• 締切済み

メールの障害について

時折、メールが重たくなったり見れなくなることがありますが、原因はどのような事が考えられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

メールが重いとは? メールサーバーからメールを取得するのに時間がかかる。若しくはメールを送信するのに時間がかかる。 メーラーで、取得済みのメールを表示するのに時間がかかる。若しくはメール作成時の反応が悪い。 前者なら、ネットワークやサーバ負荷の負荷が高いことが考えられます。 後者なら、バックグランドで動いている別のアプリケーションやサービスの処理による負荷が高いことが考えられます。

• tkwn52
回答No.1

利用しているのがWebメールなのかPCなのかスマホなのか、何でしょうか。メールボックスにたくさんメールがたまりすぎていると、遅くなることがあるかも知れません。