• 締切済み

メールアイコン

so-netのメルアドレス設定できましたが、メールのアイコンをデスクトップトップにおくには、どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

メールのアイコンをデスクトップトップにおくには、以下の設定を行ってみて下さい。 スタート→メールを右クリック→その他→タスクバーにピン留めする→画面下のタスクバーにメールのアイコンが表示されていることを確認する なお、メールのアイコンをデスクトップ画面の上に直接置くには、ちょっと難しい設定が必要ですので、お勧めしません。

• narashingo
回答No.1

Webメールでの利用ですか? そうであれば、、使用ブラウザでSo-netのアカウントにログインした状態でWebメールのページを表示し、その時のアドレスバーの左端にあるアイコンをデスクトップ上にドラッグ&ドロップしてみてください。 そのショートカットアイコンをダブルクリックすることで利用できないですか?