- 締切済み
電話機能が使えません
uqモバイルのSIMを買って元々持っていたiPhone6に入れて使っていたんですが、その時は電話もモバイルデータ通信も使えたのですが、新しくiPhone XRを買ってSIMを入れ替えたところ、モバイルデータ通信は行えるのですか、メッセージなどsmsや電話機能などだけが使えない状況になりました。電話はこちらからかけることも相手から繋がることもありません。iPhoneの上の表記もUQではなくKDDIとなっています。原因や解決法があれば教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- tatuo_labo
- お礼率0% (0/1)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- _kappe_
- ベストアンサー率68% (1523/2217)
UQモバイルでSIMをVoLTE対応のものと交換してもらってください。SIM再発行費用が3300円かかります。 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ka02j000000TaNXAA0/ UQモバイルにはVoLTE非対応の古いSIMとVoLTE対応の新しいSIMがあって、最近の機種で音声通話やSMSの機能を使うにはVoLTE対応のSIMを挿す必要があります。
関連するQ&A
- インターネットに突然つながらなくなった
uqモバイルで契約中のiPhone12を使っています。今日突然インターネットにつながらなくなりました。買い替えて1,2ヶ月ほどしか経っていません。モバイルデータ通信はオンになっているのに、ネットを開くと「モバイルデータ機能が起動しませんでした。モバイルデータ通信をオンにするか、Wi-Fiを使用してください。」と出てきます。再起動してみたり、simを抜いてみたりしましたが変わりません。故障しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- データ通信
iPhone12proを購入し、以前より使用していたiPhone10よりUQモバイルのSIMカードを取り出して入れたのですが、データ通信ができなく困っています。添付画像の表示がされます。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- SIMカードの機能
イギリスのvodafoneのSIMカードの機能について、質問があります。 ノキアの通話のみ携帯電話に入っていたpay as you goのSIMカードをカットして、 iphone4sに入れてみました。 そうしたら、「モバイルデータ通信サービスに加入していません」というメッセージが出てきます。 また、左上に「3G」とかの表示も出ません。 これは、やはり上記のSIMカードがモバイルデータ通信に対応していないという事を 意味しているのでしょうか? ちなみに、iphoneはWIFIでは正常に動作しています。また、復元などもやっていました。 vodafoneに持って行って聞いてみようかとも思いますが、正直、英語に自信がありません。もしSIMが原因であれば、SIMカードを欲しいとだけ言えばいいので何とかなると思うので、アドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- iPhone対応
iPhone5sでUQモバイル契約したいのですが、iOSをダウングレードしないとデータ通信が出来ないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- RM02でデータ通信不能
数日前から、今まで問題無く行なえていたデータ通信が、出来なくなりました。 電話やSMSは可能です。 原因かどうかは分かりませんが、最近行なった行為としては、デザリング機能を試したことがあります。 なお、環境ですが、 ・本体は、RM02、 ・OSは、android 5.1.1 ・通信カードは、楽天モバイルSIMで、 データ通信+SMS+電話機能 です。 宜しくご指導ください。
- ベストアンサー
- Android
- 契約購入到着済み商品を別商品へ返品交換
新規で、通話機能の無い「高速データSIMカード」をUQモバイルオンラインSHOPで契約購入しました。先ほど届いたのですが、届くまでの間に予定が変わり、「通話付きデータSIMカード」に、交換してほしいです。届いた「高速データSIMカード」はまだ台紙から切り離したり等しておらず、新品の状態です。 この場合、UQモバイルに手数料等を支払えば希望に応じてもらえるでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- au版iPhone6の設定について
au版iPhone6使用者でsimが手元にありますが、auいわく設定が必要とのことですが、詳細はUQモバイルへと言われたものの UQモバイルのサポート電話が全然つながらないので、こちらでわかる方いれば教えていただきたいです。 また出来れば、au版iPhone6における使用上の制約や注意事項などもあれば、教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- iPhoneSEについて
現在、iPhone7で、UQモバイルとsim契約をしていますが、このほど新しく販売を開始されたiPhoneSE2を購入したら、このiPhone7で使用しているsimカードで使用可能ですか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- iphoneSEのテザリング
1/14に携帯ショップにて持込みのiphoneSE(simフリー)にてたっぷりプランで契約をしました。 自分でプロファイルをインストールし、通話とデータ通信は出来るようになりましたが、テザリングが出来ない状況が続いております。 UQモバイルのHP上ではiphoneSEはマルチsimでVoLTE対応の為、先般のアップデートでテザリングも対応との認識ですが、何か足りない作業などがあるのでしょうか? ちなみに挿入されているnanosimを見てみたら、au表記のnanosimが入っておりました。 また、キャリアアップデートはiphone上からはできません。 そもそもsimが違うのでしょうか? 初歩的な質問かも知れませんが、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- iPhone XRで通話ができません
iPhoneXRのsimフリー版をappleストアで購入し、現在使用中のiPhone6で使用していたsim(UQmobileのnanosim)をそのまま利用したのですが発着信ができません。 プロファイルの設定後データ通信は問題なく利用できてます。appleのサポートサイトに掲載されている方法も一通り試してみたのですが繋がりませんでした。 気になる点として iphone側のキャリア名の表示が何故かUQMobileではなくKDDI。 現在使用中のSIMとiphone6は元々AUで契約していたのですがUQモバイルにMNPで乗り換え利用していました。その際、UQmobileではsimカードの変更をする事なくAUのsimをそのまま利用したと思います。 などなど気が付いた点を記載してみました。 もしかしてsimカードをiPhoneXRに対応するsimに変更してもらう必要があるのでしょうか? 詳しい方に助言頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)