• 締切済み

iPhone対応

iPhone5sでUQモバイル契約したいのですが、iOSをダウングレードしないとデータ通信が出来ないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

noname#221579
noname#221579
回答No.3

いや、UQモバイルのSIMで使うならiPhone5sでiOS9.3.2 は動く。SMSが届かない不具合はありますが通話通信問題なしです。 UQ WIMAXで使うというなら他の回答者様の仰るとおりですね

回答No.2

iPhone6って、WiMAX対応してませんでしたっけ? あと、UQモバイルって、au回線を使う格安SIMを売ってるとこですよね。 http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/ 使えないって書いてあるようには読めないんだけど。

• b4ea0718
回答No.1

どこからそう言う情報を仕入れたのかわかりませんが、iPhoneシリーズはWiMAXに非対応端末(WiMAXのアンテナがない)なので、WiMAX対応端末を仲介して使う(モバイルルータ経由)ことになります。 その際、iPhoneとモバイルルーターの通信は、Wi-FiやBluetoothとなるので、iOSのバージョン等はあまり関係ないはずです。中には、モバイルルーターの設定アプリなどが対応していない事もあるかもしれませんが、そういう場合であっても一度アップグレードしたバーションをダウングレードすることはiPhoneでは不可能です。 世の中にはダウングレードする方法があったりしますが、基本Appleとしては保証外なので不具合出ても正規保証が受けれない可能性があります。