• 締切済み

PSゲームのデータについて

カテゴリ違いだったらすみません。 steamでゲームを購入して遊びたいのですが、PCにダウンロードしたとして、アンインストールすればそのゲームで遊んだことはバレませんか? IDとパスワードを入れてサーバーに接続して遊ぶゲームであればアカウント等があれば別なPCでも同じデータで遊べますが、そうじゃない場合は自分でなんらかの方法で保存して移行しないと同じデータで遊ぶことができないという認識であってますか? 遊びたいゲームはArkで、おそらくオフラインで遊びます(サーバーを借りる予定や公式サーバーを使う予定無し)1年後にPCを買い替えなきゃいけません。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.1

>steamでゲームを購入して遊びたいのですが、PCにダウンロードしたとして、アンインストールすればそのゲームで遊んだことはバレませんか? アンインストールしてもすべてが削除されるとは限らない。 ファイルがすべて削除されたとしても、Steam\steamapps\common配下にゲームごとのディレクトリはそのまま残る。 あと、Steamアカウントに遊んだ記録が残る。 >IDとパスワードを入れてサーバーに接続して遊ぶゲームであればアカウント等があれば別なPCでも同じデータで遊べますが、そうじゃない場合は自分でなんらかの方法で保存して移行しないと同じデータで遊ぶことができないという認識であってますか? ARKはSteamクラウド対応だから別なPCで続きが遊べる。 Steamクラウドはゲームのセーブデータをクラウド上にバックアップする機能。 キミが遊びたいモードで使えるかはわからないけど。