• 締切済み
  • すぐに回答を!

ThinkPadの不具合

ThinkPad使用者です。電源ボタンを押しても画面が黒色の明るい暗いの点滅、キーボードの各種ライトが点滅するだけで、電源がなかなかつきません。5分ほど強制終了を繰り返すと電源が入ります。 また、使用中もパソコンを移動させるといった弱い衝撃を与えると画面がブラックアウトを起こし、使用できなくなります。 これはハードの問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

型番は分かりませんか? Windows起動後ACアダプタを挿した状態で、タスクバーのバッテリーアイコンにマウスカーソルを当てた時「電源に接続」の表示がありますか? 試しに、放電を行ってみてください。 https://support.lenovo.com/il/ja/troubleshoot/lpt000352

• 回答No.1
  • TZ91

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 ACアダプタを使用していますか? バッテリー駆動でも同じ症状になりますか?

質問者からの補足

はい、バッテリー駆動、ACアダプタ接続時の駆動どちらでも電源がつきません。