• ベストアンサー

三条市の地元の人がオススメするお土産

よくある「人気お土産ランキング」(いったことがない人がネットの情報をまとめただけ?)のようなものではなく、地元の人がオススメするお土産ってどうやって情報得たらいいですかね? もしこちらに新潟県に住んでたり出身の方で三条市に詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

新潟県民です。  お土産というと、なにか食べ物ですよねぇ。いつまでも残るものを貰っても、趣味に合わないと困るだけになってしまいます。  ところが、三条市というと、隣の燕市と並んで、金属の町なのです。残ります。  実際に三条市に住んでみれば、美味しいお菓子などもあるのでしょうが、残念ながら県外の方とさほど知識差はありません。  で、「それ知ってる」と言われそうですが、磨き屋本舗?とかが磨いた金属製のビールジョッキだったかな。細かい泡が出て旨く、なかなか中のビールも温まらない、とか言って一時有名だったものがあったように思います。  私はアルコールはまったく飲めないので関心外でしたが、相手の方がビール好きならよいお土産になるかもしれません。  三条市あたりのSA(高速道路)に売っていたような気がします。

arashiblast
質問者

お礼

新潟県の方からの回答!ありがとうございます。 なるほどー三条市の方でないと知識差はわれわれとかわらないんですね。 あービールジョッキは燕三条のものだったと思いますが、みたことあります! 三条市も金属の町なんですね。 自分用に欲しいかも。笑 チェックしてみます~有益な情報ありがとうございました。