• 締切済み

グーグルクロームで、タブをキーボード入力で閉じる

キーボード入力で閉じる方法ありませんか。 仕事の作業で、頻繁にタブを多数開いておいては、 どんどん閉じていくので、 ブラウザの上に並んでるタブにカーソルを合わせるのが大変です。 今見ていて開いてるタブを、 キーボード入力で簡単に閉じたいです。 もしくはそれはムリですか

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >最後のタブを残す拡張機能 ウィンドウを誤って終了しないためのものは、次当たりがあるようです。 (Don't Close Window With Last Tab) https://chrome.google.com/webstore/detail/dont-close-window-with-la/dlnpfhfhmkiebpnlllpehlmklgdggbhn

• narashingo
回答No.3

Windowsでは、Ctrl+Wという終了にも使えるものがあります。 アクティブのタブを消すこともできますが、残り1つのタブについて実行すると、ウィンドウが終了しますので注意が必要です。 任意のタブを固定しておいても、終了しだめみたいです。 https://boxil.jp/beyond/a6976/ Firefoxなどの他のブラウザでも同じショートカットですが、Chromeで、最後のタブを残す拡張機能でもあれば、導入しておくとよいですね。

• asciiz
回答No.2

Ctrl+W でタブ一つ消せますよ。 ただ連打して、閉じすぎてしまった場合にはCtrl+Shift+T で復活できます。 その他ショートカットキー一覧はこちらなど。 >http://chrome.half-moon.org/34.html

• bardfish
回答No.1

Chromebookですか? それともWindows? Windowsでしたら方法を知っています。 まず、Alt + F4でソフトを閉じるというのはご存じですよね? Ctrl + F4だとMDI子ウィンドウを閉じることが出来ます。 ※https://ja.wikipedia.org/wiki/Multiple_Document_Interface これはブラウザのタブでも同じ事。 このキー操作はWindowsでは以前から存在しています。 多分Windows3.1の頃から使っていたと思う。