TW-1 DCでの作動不具合

このQ&Aのポイント
  • TW-1を電池で使用する場合には問題がありませんが、DCで使用するとエフェクトが浅くなったり不安定になったりする現象が起きます。また、チェックランプも点灯しません。
  • TW-1は電池での使用には適していますが、DCでの使用ではエフェクトの効果が薄くなり、不安定な動作が起きることがあります。また、チェックランプも点灯しないことがあります。
  • TW-1は電池を使用する場合は問題ありませんが、DCでの使用ではエフェクトの効果が弱くなり、安定性も低下します。さらに、チェックランプも点灯しません。改善策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TW-1 DCでの作動不具合

TW-1を電池で使用の場合なにも問題ないのですが、DCで使用すると、 ・エフェクトはかかるが電池より浅かったり 不安定だったりする。 ・チェックランプは点灯しない。 という現象が起きます。 何か改善策はあるでしょうか。 ご教示頂きたくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.3

MXRのサプライって基本,9 V ですよね.それだと電圧不足ですよ.電池と同じじゃダメなんですよ,TW-1 は. ISO-Brick なら電圧可変端子があるので,こちらで10 Vか11 Vくらいに上げて供給すれば動くと思いますが.

matsubootp
質問者

お礼

そうでしたか。やってみます。 助かりました。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

また古いものをw ちゃんと動いてるってのも凄いですが. つないでるアダプタの電圧は大丈夫かどうか.これがいちばんでしょう.今普通に売ってるようなアダプタではたぶん内部での電圧不足でちゃんと動きませんよ.ACA-100またはその互換品になりそうなの使わないと.PSA-100とか繫いでるんじゃないですかね.

matsubootp
質問者

お礼

情報ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありませんが、当該ペダル、MXRのパワーサプライからDCケーブル繋いでの使用で、BOSSのACアダプター使用ではありません。電圧・電流容量は大丈夫ではないかと思っているのですが・・・ 一度ジャックを掃除するなりしてみます。購入後DCで繋ぐのは初めてですので。

• gokukame
回答No.1

ここのサイトはローランド製品、ボス製品に関係していないサイトですしTW-1 DCとは何かも不明です。トゥルーワイヤレスイヤホンの事なら取扱説明書に製品の不具合についての問い合わせ先が書いてあります。