• 締切済み

排卵日チェッカーについて

排卵日チェッカーは順番に4月14日、15日、16日のものでそれ以降ははかっていません。。 付近の仲良し日は15日、16日、21日です。 いつの仲良しでの妊娠の可能性が高いですか? 今日5週後半のつもりで病院を受診したところ、胎嚢も何もみえず…不安になっています。。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

排卵チェッカーでの反応なので、排卵時期を予測するための試験薬ですから、これの結果と妊娠は別ですけど、妊娠検査薬で陽性が出ていると言うことですか? 15日と16日がほぼ同じくらいの濃さなので排卵日は16日か17日だと思います。 よって、15日と16日の仲良しで妊娠している事になります。

88hachi88888
質問者

お礼

ありがとうございます。 5月4日が生理予定日でその日は妊娠検査薬で陰性、7日にうっすら陽性、10日に基準線と同じくらいで13日に病院を受診したのですが、胎嚢が確認されず…。 帰ってもう一度検査薬をしたら基準線よりも濃くなっていました。 来週また受診する予定ですが、化学流産や子宮外妊娠が頭をよぎり、検索魔になっています…(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵チェッカーへの影響はありますか?

    妊娠を希望する34歳女子です。 前回生理と前々回生理日から31周期というのが わかって、 前回生理開始 10月20日から14日たった 11月2日(今日)に市販の排卵チェッカーを使ってみました。 いきなり3本のライン(1本は薄い)が出たので 今日は仲良ししようと思っています。 実は、8月にバルトリン腺が腫れて入院して切開し 膿みを出す手術をしたのですが この影響は、黄体ホルモンで計る排卵チェッカーへの 影響はあるものなのでしょうか。 また少し腫れて来ている感じはあるのですが 痛みはないし、バルトリン腺自体は 妊娠への影響もないと医師から言われています。 医師に聞くのが一番いいとは思いますが 総合病院で何かと時間がかかる為と病院が休みなのもあって ここで質問させて頂きました。 お手数ですがよろしくおねがいします!

  • 排卵日はいつ?

    昨日病院で胎嚢が確認出来ました。 排卵がかなり遅れたようで、前回の生理日から考えると週数もズレています。 排卵日はいつだったのかよくわからないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 前回生理…11/11~一週間 仲良し日…12/7、9、10、11、16、19 チェックワンファストで12/25に ごく薄く陽性反応。 12/28に着床出血?有り。 12/30の受診時には胎嚢確認出来ず。 1/2クリアブルーでくっきり陽性。 1/6に小さな胎嚢が確認出来ました。 無知で申し訳ないですが、わかる方いらしたらお願いします。

  • 排卵は何日?妊娠の可能性は?

    初めて質問するのでわかりにくいかもしれませんがお願いします。 今回の排卵時期と基礎体温がよくわからず… 排卵がちゃんと出来ているのか?妊娠の可能性があるのか?気になって質問しました。 基礎体温は(8日目から書きます。☆は頑張った日です) 今周期の婦人体温計での平熱?高温期・低温期の境目は36.65となっています。  8  36.57  9  36.48 10  36.40 11  36.50☆ 12  36.34 13  36.41 14  36.63☆ 15  36.62☆ 16  36.60☆ 17  36.83☆ 18  37.13 19  36.90 20  36.97 21  37.12 22  37.16 23  36.93 24  37.06 25  37.06 26  37.00 27  36.88 28  37.17 29  37.05 13日目に病院を受診し、排卵直前「今日、明日にでも排卵しそうだ」と言われ その日から排卵チェッカーをしようしました。 13日目から排卵チェッカーは反応がありましたが、1番濃く反応したのが15日目。 でも、体温が下がっていないんです… これって排卵出来ていないのでしょうか? それとも13日目に排卵しちゃっているのでしょうか? この場合、いつからが高温期で今が何日目なのか、妊娠の可能性があるのか ウズウズしてしまい質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • 排卵チェッカーで陽性になっても無排卵の可能性はある??

    2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温から排卵日を予測して排卵チェッカー(ドゥテスト)を使ったところ、月経開始から22日目に陽性になりました(生理周期は35日前後)。陽性になった前日と陽性になった日に仲良ししたのですが、翌日も低温のままで、そのまま8日間36度前後と低温のままです。子供に起こされて抱っこしながら体温を測る朝もあるので正確な基礎体温ではないかもしれませんが、今月は排卵がなかったのかな、と残念です。 排卵チェッカーが陽性になっても排卵しないことってあるのでしょうか?また、低温が続いていても妊娠している可能性はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします☆

  • 排卵チェッカーについて

    妊娠を希望しています。 友達に勧められて、 今回初めて排卵チェッカーを使用しました。 生理周期はほぼ27日周期です。 それから考えると排卵予定日は7/20だと思い、 19日に排卵チェッカーを使用しましたが 陰性でしたので、20日にも使用したのですが また陰性でした。 しかし基礎体温は 18日36.62 19日36.62 20日36.65 21日36.93 22日36.92 23日36.80 となっていて21日にちょっと高くなったので、 やはり20日に排卵したのでは?と思うのですが、 微妙でよくわかりません・・・。 ちなみに21・22・23日も排卵チェッカーは陰性のままです。 もしかしたら18日以前に排卵して 陰性反応だったのかなとも思うのですが、 だとしても19日に少しは反応は出るんじゃないかなと思うのですが。 排卵チェッカーって、排卵日一日でも過ぎたら全く反応は出なくなるのでしょうか? それとももしかして排卵していないのでしょうか・・・。 ちょっと心配です・・・(><)

  • 排卵チェッカーはいつまで使いますか?

    妊娠を望んでいますが、なかなかうまくいかないので、排卵時期を特定するため初めて市販の排卵チェッカーを使っています。 生理周期はほぼ毎月28日周期で、14日目ごろになると必ず生理痛ににた痛みとおりものがあるので、排卵していると思っていました。 使用書にあるように次の生理開始17日前から排卵チェッカーを使い始め、6日が経ちますが、まだ陰性のままです。 今月も14日目(11/26)に腰痛・腹痛とともにおりものもあり、排卵(と思い込んでいるもの)がありました。 体温も一瞬上がりました。 排卵チェッカーが微妙な数値を確認できなかっただけなのかとも思っていたのですが、今朝の体温はまた下がってしまっています。 排卵日は、次の生理の14日前くらい。とよく本などにも書いてありますが、実際に10日に満たないことなどもありますか? このまま排卵チェッカーは使いつづけたほうがいいのでしょうか? また、排卵チェッカーでは陽性を確認できなかったというケースもよくあるのでしょうか? 毎月排卵痛だと思っていたものが違った場合、妊娠しないのも当然かなとおもったりします。

  • 排卵チェッカー(市販)は妊娠してると?

    基礎体温を付けて3ヶ月になります。 以前排卵日あたりに市販の排卵チェッカーを使ったのですが、うっすらと希望的観測で線が見えたかも?程度しか反応がありませんでした。 体温は2層になっています。 今回妊娠を望んで仲良ししましたが、ちょうど排卵時期あたり。 といっても実際の排卵日が分からないのでチェッカーを使って見ようと思っているのですが、もし今回のことで妊娠していたら排卵の線は出るものなのでしょうか? 妊娠検査薬を使うにはあまりにも早すぎる(仲良くしたばかり)のでどちらを使ったらいいのか分からず質問しました。 分かる方がいらしたら返答下さい。

  • 排卵日はいつ?

     妊娠を希望していますが、まだ排卵日がよくわかりません。 この日かな?と思って排卵日チェッカーをしても無反応です。 このサイトで、3日に1回がベストだと教えていただき、今月は がんばってみました。まだ、生理の兆候はありませんが、排卵日がいつだったのか知りたいのです。どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。   生理は34日周期で、前回は9月17日でした。 9/17 36.31(生理開始) 9/18 36.61 9/19 36.46 9/20 36.17 9/21 36.39 9/22 36.31 9/23 36.41 9/24 36.69 9/25 36.21(仲良し) 9/26 36.09 9/27 36.29 9/28 36.36(仲良し) 9/29 36.36 9/30 36.25 10/1 36.45(仲良し) 10/2 36.25 10/3 36.36 10/4 35.95(仲良し) 10/5 36.30 10/6 36.25 10/7 36.35(仲良し) 10/8 36.33 10/9 36.31 10/10 36.09 10/11 36.33(仲良し) 10/12 36.31 10/13 36.72 10/14 36.70 10/15 36.74 10/16 36.60 10/17 36.68 10/18 36.70 10/19 36.75 10/20 36.75 10/21 36.73

  • 週数の割に胎嚢が小さい…排卵日のずれ?

    産後10ヶ月で2人目を妊娠した可能性があります。しかし、病院に行きましたがまだ赤ちゃんが確認できなくて不安な日々を過ごしています。 体温などは測っていなかったので、いつ排卵したかわか りません。 5月25日 最終生理 (周期30~32日) 6月12日、21日、22日、23日(仲良し) 6月26日 生理予定日 7月6日 病院受診(胎嚢5.3ミリ) 最終生理から数えると6wぐらいでしたが、胎嚢の大きさからすると、まだ4wぐらいとのこと。 7月13日 病院受診(胎嚢10.8ミリ) 胎嚢は大きくなっているが、まだ赤ちゃんがハッキリしないとのこと。 また来週受診しますが、先生には出血とかはないよね?しか聞かれず、流産の可能性があるんぢゃないかとすごく不安になっています。。 この日付をみて排卵時期などわかりますでしょうか?あと、同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

  • 排卵日

    現在29歳の主婦です。 結婚して1年4か月目で去年の9月に胎のう確認後流産、今年7月に心拍確認後流産しました。検査を受けたのですが、特に不育症などではなく原因はわかりませんでした。排卵日を間違って仲良ししているからなのかもしれないと思って、基礎体温を測ったり排卵日チェッカーを使用したりしています。基礎体温は、29日周期で、13日にがくんと体温が下がり、14日目も低いまま、15日に少しだけ上がり、16日目にも少しだけ上がり17日目にどっと上がります。流産したときは17日目に仲良ししました。先月13日目に仲良ししたのですが、妊娠しませんでした。排卵日チェッカーでは13日目にくっきり反応がでたのですが、排卵日チェッカーには36時間以内に排卵すると書いてあります。 反応のでた次の日に仲良ししたらよかったのでしょうか?ほかに排卵日を特定する方法があれば教えてください。お願いします。