• 締切済み

還元率1番お得なのは?

支払いの際にいつも迷ってしまいます。 1番還元率が良いのはどちらになりますか? また、購入場所で使い分けるなどのポイントおすすめあぢたら、教えてください。 ●交通系電子マネー スイカ ●PayPay ●クレジットカード : ANAゴールドカード

みんなの回答

• q4330
回答No.2

還元率よりよく使う場所で使える、ポイントを利用しやすい物を選んでください。 私は自宅から徒歩圏内にイオンがあるのでイオンカードを使ってます。 クレジットカードもキャッシュレス決済の一つです、カバンからカードだけを出して店にあるリーダーにタッチするだけです。 食料、日用品をイオンカードで支払い、ガソリンやホテルの宿泊、ネット通販も同じカードで支払いします。 だから、毎年1万円ほどのポイントがたまり、イオンの支払いに使えます。

noname#259727
noname#259727
回答No.1

ANAゴールドカードです。 その他の還元率を調べるには、「還元率 【カード名やサービス名】 通常」と検索すればわかりますよ。