-PR-
解決済み

PS2で悩んでます!!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98827
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (89/101)

PS2が発売され、欲しかったのですが、すごく我慢して今まできました。7月頃に新しいPS2が出ると聞いてそちらのほうを買おうかと思っていたのですが、なんと今はPS2とGT3がセットで売っているではないですかぁぁ!!!絶対欲しいぃぃ!!でも新しいPS2もでるし・・・そこで皆様に聞きたいのですが、今までのPS2と新しいPS2はどう違うのでしょうか?教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 はい、えーとこれはですね。
 内部のチップが違うんです。これが安くて高性能なものに入れ替わっており、そのおかげで値下げできるのです。
 たとえば、初代プレステは内部に大げさなチップセットを1つ丸ごと持っているのに対し、PSOneはチップが1枚入っているきりです。これくらい大きく違います。

 しかしこれは内部的な話なので、買う側にしてみれば違いはありません。
 まあ、古いのはときどきメモリカードが飛ぶとか、そういう不具合が出たりはしますけど……(^_^;
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございます。内部のチップの違いなんですねー。でもやっぱり高性能のほうが良いですね(笑)
投稿日時 - 2001-07-03 20:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

今までのPS2と今後のPS2の違いは私には分かりませんし、質問の意図と違うようで申し訳ありませんが。。。
GT3とセット販売のPS2には、メモリーカードとDVD用のリモコンが付属されていないという話を聞きました。
リモコンが無くても、コントローラーでなんとかなりますが、メモリーカードが無くてはなんにもなりませんよねぇ。まぁ、お買得といえばお買得なのですが。。。
私には、SONY側の在庫処分の戦略に思えて仕方ありません。
在庫を処分したいということは、新機種が発売されると旧機種が売れなくなるという事を念頭に置いているからではないでしょうか?
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

早速回答ありがとうございます。そうなんですよぉぉ!!やっぱり在庫処分の戦略なんですかねぇ?あぁ、どうしよう。すごく悩みます・・・(@_@;)
投稿日時 - 2001-07-03 08:39:35

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

新PS2が出るという話は・・・今のところありませんね

HDDを内蔵出来るようになった新PS2(SCPH-30000)の実質値下げのニュースは
見つかりました(参考URL参照)
ちなみに、これ以前のPS2(SCPH-1xxxx)シリーズは、HDDをPCIスロットから
のケーブルで接続するため、場所を取る、縦置きスタンドを使っていると、
見た目がちょっと良くない等、いくつかの違いがあります

また、SCPH-30000は、DVDリモコン、メモリーカードは別売りです

参考URLには、GT3とのパッケージ販売(SCPH-35000 GT)の事も載ってますので
ご覧下さい
型番が違いますが、中身はSCPH-30000と同等とのことです
お礼コメント
morokoshi99

お礼率 88% (89/101)

回答ありがとうございました!GT3とのセットのPS2は型番が違うけど同じなんですね~。はぁ。良かったぁぁ。すっきりしました!!!
投稿日時 - 2001-07-03 20:21:12