• ベストアンサー

契約切れでもシムがあれば通話以外ネット利用出来る?

スマホの通話契約が切れてもネット環境があればインターネットは利用出来ますか?

noname#252856
noname#252856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

Wi-Fi環境があればネット利用は可能です。 但し、SMS認証を必要とするアプリは使用出来なくなります。 ※アプリに依っては、SIM自体が無いと起動しないアプリも存在します。 因みに、LINEは1アカウント=1番号の制限があるため、 (過去にFaceBook認証で登録されたIDは除く)新機種に移行せずに使用していれば、解約した番号が数ヶ月後に振り出され第三者がその番号で認証するまで使用可能です。 ※まぁ、固定電話でも新規登録は可能なのだが... [自分の端末でも] 未契約状態のSIMを挿入したまま、Wi-Fi環境下でゲーム専用機にしています。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

契約切れてるならsimは全く意味無いよ

• aki43
回答No.3

ネット環境と言うか? 無線環境だから まぁ様々な店舗か 自宅無線環境とかで良いかなと

• q4330
回答No.1

Wi-Fiを使えばSIMがなくてもインターネットは使えます。