• 締切済み
  • すぐに回答を!

Yモバイルのネクサス5のシムの利用について

現在、yモバイルのスマホプランLでネクサス5を使用していますが、ネクサス5の本体が画面割れで、違うスマホの購入を検討しています。 いろいろ調べていると、4gs契約のシムだと他のシムフリー機種で使用できるという情報がありましたが、yモバイルのスマホプランとは違う契約なのでしょうか? また、今後の使用方法としては、通話は、使用できなくてもルーターとしてデザリングできるとよいと思っています。 安く手に入れることができて、現在の契約内で使えるルーターかスマホを教えていただけないでしょうか? ネクサス7が使えるならそれが良いかと思っています。ネクサス5は、故障したの画面あり、再購入は避けたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • irisin

ワイモバイルのSIMは、SIMカード自体に自社以外の端末では使用できないロックがあり、これは2014年9月から、DoCoMo端末をDoCoMoショップでSIMフリーした端末で使えるようなりました。 ただ問題はテザリングで、DoCoMo端末はSIMフリー化にしてもテザリングは無理やりDoCoMoに接続しようとして使えない現象がでます。 zenfone5とかはどうでしょうか。2万5千円くらいで最近売り出していて、メモリも2GB搭載しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。