• ベストアンサー

ガーミン ストライカー4 振動子の取り付けについて

こんにちは。 釣りを始めて3年。 今レンタルボート(手漕ぎ)にてアジ・カマス・キス等の釣りにはまっています。 そこで今回魚探を購入しようと思い、候補にしたのが値段も手ごろな、「ガーミン ストライカー4」! 質問は、振動子についてです。 レンタルボートの場合みなさんどうしているのでしょうか? 浮かべて置くだけでも大丈夫でしょうか? ネットでググるとDIYでポールのようなものを作っている方がいますが、 全ての人がDIYできるとは思えず質問しました。 DIYする必要があるのであれば、浮かべて置くだけの魚探を再検討しようと思います。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ボート釣りをします 仲間がガーミンストライカー4を利用しています まず浮かべておくだけというのはありえません そもそも浮きませんし、常に真下を向いていなければならないものですのでふらふら浮遊させておくわけにはいきません 何らかのポール等を利用して固定してください おっしゃる通りDIYで十分可能です とにかく手間をかけたくないならホームセンターで売っている「取付金具」に振動子を付け、それを船べりにシャコ万か何かで固定してしまえばいいでしょう 手漕ぎなら1000円以内でできると思います DIYが苦手な方は振動子ポールを利用されると思います 5000円程度から購入可能です 別にガーミン専用でなくてもなんとかなります

chiroru0705
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 やはり固定は必要なんですね。 さっき、色々調べてて、専用ポールがありました。 ただ、思ったより高いですね。 自作できるか考えてみようと思います。