• ベストアンサー

昼寝できる所を探しています。

京都市内にお詳しい方、よろしくお願いします。 天気が良い日、日光浴をしたいと思っています。芝生の上で昼寝とか最高だと思ってます。そこで質問させていただきます。 ・京都市内 ・車が停められる(できれば無料) ・トイレ有り こんな所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

駐車場が近くのコインパーキングでいいという前提なら、鴨川デルタなんて近くてお勧めですが。まあ、カップルが多いかもですけどね。 https://ja.kyoto.travel/tourism/single02.php?category_id=10&tourism_id=2493 こちらも確か駐車場は有料だったはずですが、人が少なくのんびりできるのが桂川運動公園です。ただ、市内とは言え外れなので、アクセスは良くないかも。 https://www.pref.kyoto.jp/rosei/katsuragawa/2019katsuragawa.html 同じように駐車場が有料ですが、宝が池公園もいいかも。市内北部からなら、こちらの方がアクセスがいいです。 https://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000082746.html 駐車場が無料・・・ということだと、市街より外に出ないとダメっぽいですね。まあ左京区や右京区、北区の奥の方(=ド田舎)で良ければ、いくらでもいい場所はありますけどね。例えば「大原」や「高雄」も「京都市」ですから。

関連するQ&A

  • 昼寝をいやがります

    2歳と4か月の男の子の子供がいるママです。 4か月の子供は二人目のせいかすごく楽で手がかからず何も困っておりませんが、2歳の息子については困ることだらけです。 あまりイライラせず今まで育児ができましたが最近はイライラするようになってしまいました。 よく考えて私が一番イライラしてしまうことは昼寝をさせるときです。 昼寝をなるべく早い時間にさせたいのですが、日によってまちまちなのはいつものことなのでいいのですが、最低この時間までには。。という時間が私の中では3時です。(もちろんもっと早いのがいいのは分かっていますが。。) 3時までには昼寝をさせたいという思いがあります。 しかも今は下の子がいるので、下の子が寝ている間に上を寝かしたいのです。(寝かしつけの途中で下が泣くと振り出しになるので) 例えば今日ですと、2時頃、下の子がやっと寝たので上の子を寝かしつけようと昼寝布団をひきました。 そうすると泣いて「しまって!!」と怒ります。そして自分で布団を片付けます。 あまり大声で泣くと下が起きるといけないので、次の作戦にでます。 布団もないところに私がゴロンとします。 一緒に横になってくれるのを狙うのですが、「ママ起きて!」と。。これもダメ。 抱っこして寝かそうとしますが、しばらくは抱っこされていい気分でいますが、「あっち行く」と外を指さしたり、足をぴんと伸ばして「おりる!」といって抱っこさせてもらえなかったり。。。 家の中をブラブラ歩いていますが外はまだ暑いし出たくありません。 無理やり抱っこしていると怒り出します。 私もイライラしてしまって「おりればいいじゃん!」って抱っこしていた手を緩めてストンとおろしました。私はイライラしている顔を見られたくないのでソファに行き顔をうつぶせ、自分の体を思いっきり叩き、衝動的な怒りを押し殺しました。 ふと顔をあげると上の子が私の顔色をうかがうような顔をしていました。 私もそんなことで怒らないようになればいいのですが、下の子が産まれて「寝ているうちに」というタイムリミットを作ってしまいイライラしちゃうんだと思います。 結局、上の子を車に乗せ5分のドライブで寝ました。 車だとすぐ寝るのでいつも最終手段として使っています。 でも下の子は家で寝ているので、ドライブ中は「泣いてないだろうか」と不安だらけです。 少し前は毎日のように二人連れてドライブして寝かせましたが、雨だったり、車が暑かったりと不便なこともあり、なるべく車を使わず寝かせるようにしたいなと思っているのです。 今日は5分のドライブで寝ましたが日によっては30分以上とかかるときもあります。 ドライブするときに「これは時間かかるな」と思うときは下の子も連れて行きます。 今日みたいに連れて行く前に手足の暖かさとかから「すぐ寝るな」と思ったら上の子だけ連れて行きます。 予想外に時間かかったときは10分おきに家の様子を見にきます。 でもよくないことだとは思っているのでなるべく車での寝かしつけを止めたいのです。 こんな感じなのですが、みなさんは昼寝をどうさせていますか? ちなみに今朝は7時に起きています。 朝は毎日6時30分から7時30分の間で起きています。

  • 岐阜で子供が遊べる所を教えてください。

    岐阜で子供が遊べる所を教えてください。 岐阜市に来て間もないのですが、岐阜市近郊で小学生の子供が一日遊べるような所はありますか? 市内から車で1時間以内で行けて、気軽に飽きずに遊べるような場所があるといいのですが分かりません。 遊びに連れてくにはどのようなところがいいでしょうか。

  • 大阪からBBQ

    天気がいいので 明日ラストでBBQに行きたいのですが いつも場所がよくわからなくて同じところばかり 行ってます。 滋賀の琵琶湖大橋を超えた所なのですが もう少し近場でオススメの場所はありませんか? 出発は大阪市内です。できれば、 (1)大阪府内や京都など琵琶湖より近い所。 (2)無料や安価な所 でお願いします。

  • ●至急お願いします!●京都市内で一番一日を安く過ごすには!!!

    京都市内在住なのですが、家賃滞納の罰としてあさって、一日(朝~夕方まで)を 外ですごさなければなりません。 もし京都市内で一日(朝~夕方まで)を過ごすとしたらどこで何をしますか? お金は少ないのでその辺考慮の上お願いしたいです。 僕が考えているのは ●図書館(でも一日つまらないだろうな。でも無料だし。。) ●漫画喫茶、インターネットカフェ(充実しそうだけどお金が。。。) ってかんじで2つしか思いうかばないです(ToT 京都市内に詳しい人、是非お願いします!!!

  • 京都市内から、大阪市東淀川区の上新庄までの車での行きかたが、わかりません。

    京都市内から、大阪市東淀川区の上新庄という所まで、車で行きたいのですが、どの道を通って行ったらいいのか、わかりません。ご存知の方、教えて下さい!お願い致します。

  • キャンプができるキャンプ場以外の場所

    こんばんわ。八月の20.21日に休みが取れ,キャンプを行くことになったのですが、いろんなリクエストが仲間内であり,なかなか良い場所が見つかりません.どうか、このわがままな私たちを助けてください.まず,バイクと車で,動くつもりなのですが,京都市内に住んでいるので、ツーリングもしたいと言うことで,京都市内から,二時間以上かかること。テントがはれる場所・花火.焚き火ができること。川があるところ(入ったり,釣りができれば最高です.)自然があるところ.チェックイン.アウトが無いところです.更に言うと,車で動ける範囲内でお風呂があれば良いと思っています.  もうすぐなので,かなり急いで探しています.みなさんどうかよろしくおねがいいたします。

  • 過去(数日前)の気温を知りたい

    特定な場所の(天気予報が出る程度の場所)過去数日の気温(最高、最低)を知りたいのですが、方法かサイトはありますでしょうか? yahooや気象庁、マピオンなどの天気予報サイトの「過去の天気」では県庁所在地の記録のみになっています。 今知りたいのは 栃木県の日光市なのですが、過去の天気で見ると全て「宇都宮」(結構気温差あります)になってしまいます。 天気予報の市町別では、「日光市」はあるのですが、「過去の」としたとたん全て宇都宮になります。 日光市のHPも見ましたが記録は無いようです。 マー気象庁へ電話して、調べてもらえば何とかなるとは思いますが、そこまで煩わせるのも、、 それと今回は日光市なので他の場所も今後調べたい可能性があるので、方法を調べています。 どなたか、サイト(いろいろ入力してみましたがどうもヒットしまい)をご存知ならお願いします。

  • えがにが食べられる所

     浦戸湾の「えがに」が美味しいとのことですが、どこで食べられますか?また、時期はいつごろが最適ですか?  釣り船等で漁をしながら食べるとかは、船に弱く嫌です。  できれば、車で行き駐車場もあり、部屋でゆっくり食べられるようなところでお安い所があれば最高ですが。  ゆったり食べられる所がないようなら、日曜市やひろめ市場等で売っている「えがに」を買って帰って料理しなければなりませんが、どう料理するといいのでしょうか?それも時期的にはいつがいいのでしょうか?

  • 京都市内に土日も1日中駐車できる駐車場ってありますか

    京都市内の大学に通っている友達の家に遊びに行く予定なのですが、友達はアパートに住んでいるので駐車場はないよと言われました。電車も考えたのですが、今回は京都以外にも行くところがあり、車にしようかなと思っています。 ただ、京都市内は駐車場も値段が高いと聞きますし車をおいてバスと地下鉄で観光したいと思っています。寝泊まりは友達の家でさせてもらいます。そこで車をまる2日くらい駐車しておきたいのですが、どこか京都市内に駐めるところはないでしょうか?少し離れても地下鉄で友達の所に行くのでOKです。ただ防犯上、あまりコインパーキングみたいな所にはおいておきたくないと思っています。できればどこかの地下駐車場とか、アパートみたいにしっかりガードされているところとかいいなと思っています。こんな都合のよい駐車場はありますでしょうか?

  • 大阪・京都に住んでる方、天気を教えてください

    こんにちわ。お世話になります。 明日から1泊2日(7/21~7/23)で、大阪&京都の旅に行く予定なのですが、梅雨明けして暑いかな?と思ってたら、すごい大雨でニュースにもなっているので、天気がすごい心配です。 京都でも、土石流が起きたとかで、市内観光をするので、大丈夫かな?と心配です。 大阪は、明日。京都は、土日と行く予定です。 主に京都では、清水寺・金閣寺・仁和寺あたりを回ります(嵐山には行かない予定です)。 大阪市内・京都市内では、雨の状況はどうですか? 観光して回れるぐらいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。