• 締切済み

airpodの使い心地について

ワイヤレスイヤホンで Apple AirPods Proを買うか悩んでいるのですがAmazonのレビューが賛否あり 真偽がはっきりしないので 質問させていただきました。 リアルな声をお聞かせいただきたいです。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

使い心地に関する回答ではありません。 そぐわない内容ならごめんなさい。 あくまで私感です。 Apple AirPods Proの購入ですが、デザインのみの無駄遣いだと思っています。 ノイキャンに価値ありなら別ですが、これに25000-30000円を使う意味はありません。 ポタアン経由で使用するなら別ですが... ■理由 音質重視の場合ハイレゾ対応の有線ヘッドフォンをおすすめします。 そもそも、iPhoneのBluetooth伝送コーデックは、AACです。 高レートAACやハイレゾの音源を再生しても、iPhoneのBluetoothではCDレベルの音しか飛ばせません。 またiPhoneの場合、本体では48KHzのアップサンプリングは出来ますが、Blutoothで飛ばせるのは41KHzのみです。 ※まぁ、iPhone本体の問題なのだが... 伝送コーデックにAptX HDを採用するかBluetoothの伝送周波数が6GHz/20GHzに進化しない限り、ワイヤレスでの高音質は諦めた方が良いです。