- 締切済み
PCやWEBブラウザのメールはログインできるのに
スマホのメール設定をしても、メールアドレスかパスワードが違います、とでて 設定が完了しません。 同じスマホのWebブラウザでWEBメールに入ると、入れて読めます。 何がちがうのかわかりません。チェックポイント教えてもらえないでしょうか。 スマホは楽天モバイルのアクオスSense3のアンドロイド9です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
>スマホのメール設定 このメールアカウントの設定をしているアプリの問題ではないですか? セキュリティソフトがはいっているのでしたら、それが邪魔しているとか・・。 Webブラウザでログインして利用できるのでしたら、それで十分と思いますよ。
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
どこのメールかわかりませんが、メールソフトからのアクセスができるメールですか? Web専用のメールじゃないですか?
質問者
お礼
有難うございました。
質問者
補足
回答ありがとうございます。状況を細かく書けてなくて申し訳ございません。 So-netのメールです。 So-netで「スマホで読む場合」のマニュアルみて設定してます。 パソコンではThunderbirdで読めて、一台前のスマホではスマホについてる メーラーで読めていますし、まだ初期化していないので読めます。 ひょっとしてロックがかかるとかがあるのかも・・・と疑い始めています。
お礼
回答ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 結局ロックがかかったんならパスワードを変更すれば リセットされるかも・・・という考えに取りつかれ so-netのマイページでパスワード再設定したら 設定完了しました。 ありがとうございました。