• 締切済み

yotubeの動画保存期間について

単純な疑問ですが、世界中で毎日膨大な数の動画がyotubeに新たに投稿されていると思います。このままだと動画が増える一方で、yotubeのメモリーというか保存場所がパンクすることはないのでしょうか。また、私も10本くらい動画を上げてますが、その動画は自分で削除しない限りこれから20年も30年も延々と公開され続けるのでしょうか。どうでもいい質問ですが、詳しく方から教えていただきたいです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

動画が増えるだけでなく、4K、8K動画にも対応しファイルサイズも相応に増えています。 サーバーの補助記憶装置(ハードディスクなど)も大容量化していますがそれだけでは耐えきれないでしょう。 ですが多くの場合、YouTubeのサーバーは1カ所、1台というわけではなく、少なくともサービースを提供している国単位で複数台存在しているはずです。 投稿が活発な国だと地域毎に数台サーバーを設置しているかもしれません。 保存するスペースが足りなくなればサーバーを増やせばいいんですから無限に対応できます。お金さえあれば・・・

• Nobu-W
回答No.1

現在の仕様ではyoutube社が無くなるまで、ずっと残ります 違法アップロード/著作権侵害の動画等をアップロードしたら、それ は削除されますし、違法アップロードは3回やるとアカウントが停止 中になり、そのアカウントで作成されたものは全て削除される様です