• ベストアンサー

デジタルカメラの修理

ずいぶん前に購入したデジタルカメラがあります。 製品番号というものが記されたシールが底部 にはってあったのですが、それもなくなってしまい、 商品購入時の製品番号などが記されたカード、保証書 のようなものもなくしてしまいました。 画像をパソコンに取り込む付属のCD-ROMまでない という状態です。 だいぶ前に買って、もともとずぼらでいい加減な性格が、 わざわいしてこんなことになってしまいました。 かなり、後悔しています。 本体を修理に出したり、付属のCD-ROMのみを単品で 取り寄せたりするのにやっぱり保証書とか 製品番号がないと無理ですか。 CD-ROM接続をあきらめてメモリリーダ、カードリーダ のようなものを使って、接続したほうがいいんでしょうか バッテリーは、機種さえマッチすれば 問題ないのですか。 カメラ本体が故障したらあきらめるしかないですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

メーカーさえ判ればホームページからフリーで必要なものをダウンロード出来る筈ですけど・・・。 型番不明なときは購入した年から追ってみるとドライバーなど手に入ります。

win203
質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり深刻に考えていましたが、 ソフトの問題が解決できて、安心しました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。