• ベストアンサー

ThunderbirdでYahoo!に繋がりません

PC:パソコン工房 LD/7 HP-P2541/G OS:Windows10 64bit 無線ルーター:NEC Aterm WF300HP メーラー:Thunderbird 78 Yahooのメールが送受信とも繋がらなくなりました。 エラー内容は添付ファイルを参照。 accsnet(CATV)とgmailは共にOKです。 2,3日前から急にできなくなり、何から手を付けてよいのか 見当がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

当方が使用しているWin8.1 64bit Thunderbird 78.7.0 (64 ビット)って環境でYahoo!メールのSMTP/POPでの送受信をする設定にして確認しましたが普通に送受信は出来ました。 他の方が回答されているメールサーバー名やポート番号などに問題がないか?確認しましょう。またブラウザでそのYahoo!メールの送受信ができるのか?Yahooサイトからログインして確認してみましょう。 またついでに添付した画像あたりの設定がどうなっているのかも確認しましょう。

morinosatou
質問者

お礼

いろいろ設定をいじっているうちに治りました。 親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246592
noname#246592
回答No.2

>Yahooのメールが送受信とも繋がらなくなりました。 今までは、送受信できていた。と言う事でしょうか?

morinosatou
質問者

補足

1週間くらい前から繋がらなくなりました。

回答No.1

まずは、Thunderbirdの設定を確認しましょう。 yahooメールなら、 受信設定(POP3)  メールサーバー:pop.mail.yahoo.co.jp  ポート番号:995  SSL使用:ON  STARTTLS:OFF 送信設定(SMTP)  メールサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp  ポート番号:465  SSL使用:ON  STARTTLS:OFF という感じですかね。ログインアカウントは、メールアドレスの@より前で。シークレットIDを使う設定になっているなら、シークレットIDがログインアカウントになるというのも注意です。