• 締切済み

ThunderbirdでYahooメールを使用する

PC:パソコン工房で購入したデスクトップ OS:Windows7 64bit、無線使用 メーラー:Thunderbird ver.52.5.2 回線:ケーブルネット(CATV) 無線ルーター:Atetm WF300HP CATVのオフイシャルメールの他に、YahooメールをThunderbirdで使用しています。 添付のサーバー設定の通りに設定し、この1年くらいは何も問題なく使用していました。 それが1ヶ月くらい前から、Thunderbirdで送受信するときパスワードが違うというメッセージが現れ、新しいパスワードの入力を求められて、このときはキャンセルしています。 こういう状態が1,2日続き、突然何事もなかったように送受信できるようになりますが、何が原因でこうなるのかさっぱり分かりません。 なんでもいいですからヒントを戴けませんか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Yahooメールをブラウザーで利用しています。 ワンタイムパスワードを仕掛けています。送り先はプロバイダーです。従って、ログインしたのが分かる仕組みになってます。ブラウザメールですので、スマートホスト、タブレットと同じです。 サンダーバードは「ぷらら」のみ仕掛けるようにしました。 MSNはワンタイムパスワードは仕掛けていません。Chromeに仕掛けました。 ブラウザは1ヶ月ぐらいで、キャッシュ、パスワードをクリアしてます。

• narashingo
回答No.2

「ツール」→「アカウント設定」を開いて、左下の「送信(SMTP)サーバー」を選択し、右上の当該Yahooメールアカウントの送信サーバーの設定を確認してください。 貼られた送信メールの認証方式がSMTP-AUTHになっていますが、設定は、何でしょうか? 私のThunderbirdの3つの別アカウントですが、いずれも共通の設定で、 サーバー名やポート番号は、smtp.mail.yahoo.co.jpと465、 認証方式は「通常のパスワード認証」、接続の保護は「SSL/TLS」にしていますが、そのようなパスワードが違うとの表示はでたことがないです。 なお、受信設定は、 サーバー名:pop.mail.yahoo.co.jp、ポート:995 接続の保護と認証方式は、送信設定と同じです。

• 121CCagent
回答No.1

当方でもThunderbirdでYahooメールをPOP3で受信してますがたまに言われているような現象が起きますね。原因はよくわかりません。 その状態の時にブラウザ上から普通にYahooメールの内容を見ることはできるのであまり気にしてませんでした。 Yahoo!メール 25通 [無断転載禁止](c)2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1460208195/ とか見ると同じような状態になっている方がいるようです。