• 締切済み

ThunderbirdでYahooメールを使用する

PC:パソコン工房で購入したデスクトップ OS:Windows7 64bit、無線使用 メーラー:Thunderbird ver.52.5.2 回線:ケーブルネット(CATV) 無線ルーター:Atetm WF300HP CATVのオフイシャルメールの他に、YahooメールをThunderbirdで使用しています。 添付のサーバー設定の通りに設定し、この1年くらいは何も問題なく使用していました。 それが1ヶ月くらい前から、Thunderbirdで送受信するときパスワードが違うというメッセージが現れ、新しいパスワードの入力を求められて、このときはキャンセルしています。 こういう状態が1,2日続き、突然何事もなかったように送受信できるようになりますが、何が原因でこうなるのかさっぱり分かりません。 なんでもいいですからヒントを戴けませんか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Yahooメールをブラウザーで利用しています。 ワンタイムパスワードを仕掛けています。送り先はプロバイダーです。従って、ログインしたのが分かる仕組みになってます。ブラウザメールですので、スマートホスト、タブレットと同じです。 サンダーバードは「ぷらら」のみ仕掛けるようにしました。 MSNはワンタイムパスワードは仕掛けていません。Chromeに仕掛けました。 ブラウザは1ヶ月ぐらいで、キャッシュ、パスワードをクリアしてます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

「ツール」→「アカウント設定」を開いて、左下の「送信(SMTP)サーバー」を選択し、右上の当該Yahooメールアカウントの送信サーバーの設定を確認してください。 貼られた送信メールの認証方式がSMTP-AUTHになっていますが、設定は、何でしょうか? 私のThunderbirdの3つの別アカウントですが、いずれも共通の設定で、 サーバー名やポート番号は、smtp.mail.yahoo.co.jpと465、 認証方式は「通常のパスワード認証」、接続の保護は「SSL/TLS」にしていますが、そのようなパスワードが違うとの表示はでたことがないです。 なお、受信設定は、 サーバー名:pop.mail.yahoo.co.jp、ポート:995 接続の保護と認証方式は、送信設定と同じです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27521)
回答No.1

当方でもThunderbirdでYahooメールをPOP3で受信してますがたまに言われているような現象が起きますね。原因はよくわかりません。 その状態の時にブラウザ上から普通にYahooメールの内容を見ることはできるのであまり気にしてませんでした。 Yahoo!メール 25通 [無断転載禁止](c)2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1460208195/ とか見ると同じような状態になっている方がいるようです。

関連するQ&A

  • ThunderbirdでYahoo!に繋がりません

    PC:パソコン工房 LD/7 HP-P2541/G OS:Windows10 64bit 無線ルーター:NEC Aterm WF300HP メーラー:Thunderbird 78 Yahooのメールが送受信とも繋がらなくなりました。 エラー内容は添付ファイルを参照。 accsnet(CATV)とgmailは共にOKです。 2,3日前から急にできなくなり、何から手を付けてよいのか 見当がつきません。

  • yahooメールをThunderbird で送受信したい

    Thunderbird で、yahoo メールを直接、送受信したいのですが、アドオンのソフトを入れて設定しますが、パスワードを要求されるも拒否されます。使用機種は、eMac です。どなたか御教示願います。

  • Thunderbird mailについて

    Mozilla の Thunderbirdメールを取り入れました。 アカウントを作成しおえ、メーラーを立ち上げました。受信ボタンを押すと パスワードの入力を求められるんですけど、パスワードを決めた覚えはありません。 Thunderbirdの日本語ヘルプにもパスワードを入れて問題なけれ。。とまでしか書いてありませんでした。 どこで、パスワードを設定したのでしょうか? それとも、これから設定しなければいけないのですか? すいませんが、教えてください。

  • Thunderbird について教えてください

    Thunderbird について教えてください。 先日はじめて「IMAP」でメーラーThunderbird を利用したのですが 下記画像設定にしましてもThunderbird を起動するとすぐメールを読みにいってしまいます。 IMAP だからでしょうか? 「受信」をしないとメールを読みにいかない設定はできますか? もしできるならどこの設定か教えていただけませんでしょうか? あと私のThunderbird を確認しましたら なぜか32ビット版の68.3.0 ですけど これでいいのでしょうか? 64ビットでないといけないような気もするんですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • Thunderbird(昔のメールが消えている)

    Thunderbird(昔のメールが消えている) 2009年11月よりThunderbirdをメーラーとして使用し始めました。 非常に使いやすく大満足で、これまで使ってなかったことを悔むほどでした。 しかし昨日気付いたのですが、12月半ばより前のメールが、送受信ともにフォルダから消えています。 いろいろと検索しましたが、保存期間を設定するような項目もありませんし、メールの数の上限設定のようなものもないようです。 忽然と姿を消した感じです。 幸い、Outlook Expressで全メール保存しましたので、今なくなってしまったメールは諦めるとして、 今後Thunderbirdの設定をどのようにしたら解決できるでしょうか。 そもそも、こういう仕様(一定期間保存後削除OR一定量保存後削除)なのでしょうか? (まさかとおもいますが、、、ググっても情報がなく・・・・・) とても使いやすく、他のメーラに戻りたくないので、なんとか解決したいです。 ・アカウントは1つだけです ・フォルダ分けは一切していません。送受信ともにそれぞれ1つのフォルダで(送信フォルダ/受信フォルダ)管理しています ・Windows7です

  • Thunderbird使用です。メールの受信だけがエラーになります。

    メールソフトにThunderbirdを使用しています。 送信は成功しますが、受信でパスワードエラーが発生してしまいます。 パスワードは送信と受信で分かれている訳でもないはずで、昨日までは送信、受信ともうまく行っていたので原因が分りません。ヒントでもいただけると有り難く思います。 環境及び設定 OS:WinXp Pro mailsoft:Thunderbird バージョン 2.0.0.14 (20080421) provider:nexyzbb 受信サーバ名:pop.nexyzbb.ne.jp ポート番号:110 ユーザ名:受信設定、送信設定で同一 セキュリティ設定:保護された接続を使用しない 保護された認証:使用しない 接続時のメッセージは次の通りです。 パスワードを送信できませんでした。メールサーバーop.nexyzbb.ne.jpからの応答login.failed このメッセージの前に「ユーザ******のpop.nexyzbb.ne.jp用の新しいパスワードを入力してください」というメッセージが毎回出てその度に正しい(筈の)パスワードを入れています。 よろしくお願いします。

  • Thunderbird 起動まで40秒かかる

    PC:Panasonic CF-SV1DRFQP OS:Windows10 Pro 64bit メーラー:Thunderbird ver.91.10.0 → ver.91.11.0 今日(6/30 15:00)Thunderbirdよりいつものようにアップデート案内が来たため、ver.91.11.0にアップデートしました。 ところが今まで見たことがないようなメッセージ(添付ファイル)が出て、しかもThunderbirdの起動まで40秒ほどかかるようになってしまいました。 ver.91.10.0に戻してみたら、メッセージは出なくなったのですが、やはり起動まで40秒ほどかかるのは変わりません。 どうすれば元のようになるのでしょうか?

  • 現在メーラーはThunderbirdを使っているのですが、

    現在メーラーはThunderbirdを使っているのですが、 パスワードがかけられなくて困っています。 PasswordProfileというソフトを使えば良いとの事ですが、 最新のFirefoxでそのアドオンが使えないため使用不能なようです。 ほかにパスワードをかける手段はありますか? 他のフリーソフトへの乗り換えも考えたのですが Thunderbirdのデータを移行出来る物が見つかりません。 1.Thunderbirdにパスワードをかける方法 2.Thunderbirdのデータを移行でき、パスワードでのロック可能なメーラー のどちらかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Thunderbirdで送受信ができない

     Thunderbird(78.11.0 64ビット)で、既存のメールアドレスのセットアップを実施したところ、「Thunderbirdはあなたのアカウント設定を見つけられませんでした。」とのメッセージが表示されます。  横で使っている家内のPC(同じく、Thunderbird(78.11.0 64ビット)、ぷららを利用しています)で同じことをすると、正常で『次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。』と表示されます。  メールアドレス、パスワード、サーバー、ポート番号等、正しく入力しているはずです。  何か解決のヒントをいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Thunderbirdについて教えて下さい!

    Thunderbirdについて教えて下さい! メーラーとしてThunderbirdを使用しています。 HotmailやYahoo!メールをThunderbirdで一括管理しているのですが、特に受信したHotmailについて、大量の重複メールに悩まされています。 メールはimapで設定してあり、PCでもiPhoneでもリンクして閲覧や送受信できるようにしてあるのですが、過去に受信きたメールについて大量に重複されているのです。 Thunderbirdのアドオンで、重複メールを自動判別して削除するツールがあるのよですが、それを使っても何故か重複判定されず、削除できませんでした。 何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。