• 締切済み

aiデータに関して

以前、aiデータをPDFに変換してしまったら、それ以降、自分のPCで開くすべてのaiデータが全部PDFに自動的に変換されるようになってしまいました。 aiデータが自動的にPDFに変換されず、aiデータのままPCのデスクトップなどに保存できるように、元に戻す方法をご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。 こちらを参考に、関連付けを解除してみてください。 https://tks-kan.com/2017/12/22/2391/

• hiro_1116
回答No.1

PDFに変換されているのではなく、aiファイルがAcrobatに紐付いていて、Acrobatのアイコンになっているだけだと思います。 下記には、Acrobatへの紐付けのやり方が載っていますが、このようにして紐付けてあるのではないですか? https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=1811 aiファイルを再びAdobe Illustratorに紐付け直せば解決するかと。

yataro878
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! Acrobatへの紐付けをやめて、もとの白いaiデータのまま表示させてい場合はどのようにすればいよろしいでしょうか?