• 締切済み

年末の楽しみ

年末の楽しみはありますか?それは何ですか? 私は毎年 少額ですが年末ジャンボ宝くじを買ってます 当たった事ないですが、買っとくと年末という感じがして楽しいです 皆さんは年末の楽しみはなんですか?

みんなの回答

• ultimeto
回答No.14

1番です。結果報告。重複当選で1枚当たりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.13

毎年、おせちや蕎麦だしを作りながら、味見をしつつ、うだうだ言いながら夫が、それをつまみに飲みます。 今年は、甥っ子が来るかもしれません。夫に相談が有るらしいので。 (偶然にも、夫が独身時代、住んでいた辺りに住むらしく、その相談らしいです。) 雪が積もらないといいなぁと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#250090
noname#250090
回答No.12

やっぱり仕事が休みになることでしょうかね。 街中でコーヒーを飲みに行くのも良いですが、 家で一人ダラダラ動画を見ながら過ごすのも快適です。 あとOKWaveに費やせる時間があるのも幸せです。 あー自由人!最高です!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• dolce0000
回答No.11

宝くじは買わないけれどその代わりが海外株式やETFへの投資かもしれないです。 1月から年末までの投資成績と資産増加を出して、他の投資家と比較するのが楽しみです。 1年前も投資環境が良く、私も含め自分史上最高だった人もちらほらいて、高齢富裕層多めの場所では年末、自慢話に花が咲いてました。 今年のような極端な投資環境では短期相場でめちゃくちゃ儲かる人が出るので、基本的にも投資家にプラスでしたが、儲かった中でも格差があった年かなと思います。 また年末年始、経済番組で総括や予想が出ますが、それを見るのも楽しみではあります。 ああいうものはそのまま活かすより、こうなったらこうというシミュレーション練習のネタですが、実際役に立つ可能性があるところが私向きです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• itariii
回答No.10

tennine7さん、おはようございます。 私は年末は、テレビの、 レコ大、紅白、第九(今年はあるのかな…?) あと(たぶん)、大みそかに総合格闘家の、山本美憂さんが 出るのが楽しみです。 もうママさんですが、最近は敗戦する事が多いですが、 元レスリングで活躍された方ですし、 頑張って欲しいです!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

私はいくらの瓶詰とカモ肉です。 年末やお正月料理に使おうと、ちょっと頑張って買ってみました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• riarashi
回答No.8

嵐の特番です。 休止になってしまうので悲しすぎますが、、、

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

毎年親とNHKの紅白歌合戦と、ゆくとしくるとしを観て、初日の出が見られたら最高です。 2020年の、彼女や恋愛、就活は結局無理でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

一人静かに、年が行くのを待ち 新しい年を迎える 最近それが楽しみになりました。 自宅で新年を一人で迎えるのは 今年が初めてです。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.5

59歳男 例年は、寝るだけ? 今年は、コロコロの影響も有って PC ゲームを 買ったら…31日までに届くらしいので待ってる。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます