• ベストアンサー

男で野菜と魚中心の生活って不摂生でしょうか?

今現在31歳なんですが、25過ぎた辺りから肉を段々食べなくなりました。というよりは食べたいと思わなくなったですかね。彼女にも肉食べないの?もっと食べたら?とかよく言われるので。普段は週末に川、海、池で釣った魚やザリガニを捌いて食っています。天気が悪い時は金曜日の夜にオムライスとカレーを交互に作り置きしてるんですが。友達や同僚には不摂生で原始的な生活してんだねと笑われました。やはり他人から見てこの生活って不摂生で貧乏臭いでしょうか?

noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんは! かなりワイルドな生活ですね~。 でも不摂生ではないと思いますよ。 魚や野菜は自然な物で健康的ですしね。 でも、少しはお肉を食べたほうが良いのは正解でしょうね。 長寿でご健康な方はお肉好きが多いですから 動物性たんぱく質も必要だと思いますよ。

質問者

お礼

魚は子供の頃から好きでした。