• ベストアンサー

改行がない文章が読み辛い。大人気回答者さんの回答を

改行がない文章が読み辛い。大人気回答者さんの回答を読みたくて頑張っていても読めません。みなさん、ジュウギョウ以上の、改行なしの文章はどうやって読んでいますか。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ結構簡単ですよ。 2~3行を同時に左から右にみて、 脳内で、2~3行の文章として組み立てなおすだけです。 文字は「目」から見ないといけないわけですが。 「脳内」なら、読むよりは早いですしね! 速読のテクの一つですよ!

unnoun
質問者

お礼

参考になりました。昔の小説を読む感じで斜め読みする(いらない文章をよまない)ですね。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

なんどかトライして読み切りましたが言葉のまやかしで、 ただ単に難しいように長々と書き込んでいるが 内容は全く無意味なので読む価値は無いですよ。

unnoun
質問者

お礼

参考になりました。