• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Expressの最新版の製品名

いつもお世話になっております。 AirMac Express(第1世代)の調子が悪いので新しいモデルに変えようと思っているのですが、こちらの製品の名前は何になるのでしょうか? ネットで探すとAirMac ExtremeベースステーションはヒットするのですがAirMac Expressのコンセントに直に設置するタイプは中古しかヒットしません。 マシン情報 iMac iMac (27-inch, Late 2013) OS El Capitan なおアップル製品ではなくても、似たような製品でより良く(スピードが速い)安いものがあれば製品名を教えていただけますと嬉しいです! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1248/1830)

>なお後続機種はないとのことですがAirMac ExtremeベースステーションはAirMac Express(第1世代)と同じように使えるのでしょうか? AirMac Extremeの最後のモデルが発表されたのは2013年です。もし未使用品の在庫があったとしても今から買う理由はあまりないと思います。デザインが気に入ったとか、1000円くらいで投げ売りされているのを見つけたとかなら止めはしません。 ヨドバシの無線LANルーターのページへリンクしておきます。 https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19547/19681/20206/ ここに載っている商品の中で ・「中継器」ではないもの ・802.11ac(Wi-Fi 5)または802.11ax(Wi-Fi 6)対応のもの を選んでください。 Late 2013のiMacは802.11ac規格に対応しているので、802.11ac対応の無線LANルーターを選べば高速な通信ができて、その上電子レンジなどの電磁波の影響を受けにくくなります。 使ったことはないので使用感は分かりませんが、たとえばNEC PA-WG1200CRあたりはどうでしょうか。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003799826/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく詳細なご説明、本当にありがとうございました! リンク先の情報を細かく調べて購入しようと思います。思ってたよりも安くてよかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1248/1830)

アップルのAirMacシリーズは全て2018年に販売終了しています。後継機種はありません。 下記の2点を補足してください。 ・AirMac ExpressのUSBポートやオーディオ出力端子を使っているか ・コンセントに直挿しできる必要があるか コンセントに直挿しできる機種はあまり多くなく、たとえばこんな製品がありますが、通信速度はAirMac Expressよりも低くなります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00J4GQJRO

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。大変感謝します。 補足させていただきます。 ・AirMac ExpressのUSBポートやオーディオ出力端子を使っているか →USBポートは使っていません。オーディオ出力端子は使っていますがオーディオは他の方法でも繋げられるのでこちらの機能は必要ありません。 ・コンセントに直挿しできる必要があるか →必要はありません。 別製品のご紹介ありがとうございました。 安くてコンパクトでよさそうですが、通信速度が低いのがちょっとネックですね。。 上記踏まえておすすめの機種があれば教えていただけると助かります。 なお後続機種はないとのことですがAirMac ExtremeベースステーションはAirMac Express(第1世代)と同じように使えるのでしょうか? 質問ばかりですみません!