• 締切済み

アンドロイドスマホのハイスペックとスタンダード

ドコモのスマホを使っています。 機種変更をしようと思っていますが、ハイスペックとスタンダードは 基本的には何が違うのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

発売時期での性能の差たと認識しています。 私感ですが、下記の差の違いかと... ・搭載SoCのスペック(CPUの性能やRAMの搭載容量) ・内蔵センサーの種類 ・カメラの性能(レンズと撮像素子のサイズ) ※因みに、画素数が大きいから高画質なのではない。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。 画素数が大きければ高画質と思っていました・・・ 参考になりました。

• 2012tth
回答No.4

私的に使用中のAndroidは、海水防水のスマホのGショック https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/torque/ 製品ラインナップに出て来ませんが?docomo だとコレに https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/e6921/ 該当するらしいです。 ケースなしでも本体頑丈で液晶フィルムなしでも手袋した 状態でも操作出来ます。 本体の角には、樹脂製の衝撃吸収バンパーを四隅に配置し ています。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• bardfish
回答No.3

RAMとROMの容量の違い。 SoC(CPU)の違い。 画面サイズと解像度の違い。 が基本的な違いの主なものになると思います。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• toochan01
回答No.2

シャープのスタンダードからギャラクシーのハイスペック(s10)に乗り換えたときの違いは以下です。 1.重たいアプリでも非常にスムーズに動作する 2.放熱設計が違うので、夏場の屋外で操作してもハイスペックは問題なく動作する。スタンダートはクーラーの冷気にあてながら操作した。 3.カメラの能力が全く違う。広角は一眼レフより高機能、望遠もしっかりできる。暗い所でも問題なく撮影できる。動く写真のオプションもある。動画も問題なし。連射も可能。 4.メモリが多いので、写真、動画を撮影するストレスが無い。ハイスペックは撮りたいだけとれる。 5。有機EL画面は液晶画面と比べて精細できれい。ただ、これは見慣れるので感動が薄れる(でもスタンダートと比べると差は大きい) 6.ハイスペックは周辺のフォローが多い。ケースや拡張機能品の対応が多い。活用レポートや操作説明のインターネット情報も、情報量が全然違う。 7.バッテリーの持ちが段違い。ポケモンGOをやっているせいもあり、スタンダートの時はスマホと一緒にバッテリを持っていた。ハイスペックはそんな必要はなく使える。 8.充電が無線充電に対応している。置くだけなので手軽に充電できる 9.ハイスペックは、ブルートウース接続が車、パソコン、タブレット全てスムーズ。自分のスタンダードは車、タブレットとの接続はいまいちだった(つながらない時が時々あり) ハイスペックはノートパソコンが購入できるくらいの価格なのだから当然と思うが、使用時の快適さは圧倒的な差があると思います。

tanukiinu
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.1

・CPUの処理能力 ・カメラの性能 大きな違いはこれです

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。