• ベストアンサー

LOVERSは、子供でも楽しめますか?

夫婦とも、LOVERSを観たい!と一致したのですが 4歳の女の子に楽しめる内容でしょうか? ハリーポッターとアズカバンの囚人は なんとか最後まで観る事が出来ました。 CMではナイフがたくさん飛んできたりしていますが、 子供でも飽きずに観られそうな内容か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

楽しめる。 というレベルではなく、この手の映画は「武道暴力」や「殺害シーン」があるでしょうからお子様にとって「怖い経験」になる気がします。 怖い思いをすると、しばらくは「あかちゃん帰り」してしまうかも・・。 時代劇が怖い子供はたくさんいます。 私も子供のころ実写映画が怖かったです。 大人用映画に子供を連れて行かないで欲しいです。 本編が始めるまえの「新作紹介」がまた何とも怖かった・・。

helpangina
質問者

お礼

ありがとうございます。 新作紹介まで怖いなんて・・・

その他の回答 (5)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.5

子供さんにはお薦めできません。 チャンツィーは金城とチューしてアンディとチューしてアンディーが無理やり襲おうとしたり、再び金城と愛し合います。この時、上半身裸です。胸は見えていませんが・・。 あと、追っ手がたくさん死にます。 弓矢でさされたり、ナイフのようなものが首にささったり・・・。 クライマックスではストーリーがばれてしまうので詳しくは書けませんが(書いてもよければ書きますね)3人とも血だらけになります。 で、3人それぞれの心理描写が難しいです。 見るのならご夫婦で行かれる方がお薦めです。 でもでも、戦ってばかりの映画でしたよ。

helpangina
質問者

お礼

なんだか私も観たくなくなってきました。 ありがとうございました!

  • bauhinia
  • ベストアンサー率55% (45/81)
回答No.4

4歳の子どもさんには向かないと思います。 色鮮やかでダイナミックなシーンの連続ですが、内容は「愛」と「謀」についてのもので、単なるチャンバラ劇とは異なります。 ストーリーには謎めいたところが多く、一度見ただけではよく理解できないかもしれません。「HERO」よりはるかに込み入っています。 また登場人物それぞれの心情がつかめないと、意味の分からない話になってしまうかもしれません。 人間関係についてはかなり切ない話で、人としての生き方については深いところがあるのですが、大人でもかなり考えないと理解し損なうような面があります。

参考URL:
http://221.254.243.163/~warnerbros.jp/lovers/report1.html, http://221.254.243.163/~warnerbros.jp/lovers/
helpangina
質問者

お礼

大人ですら話が読めないんですか・・・ 一気に行く気をなくしてしまいました(^_^;) ありがとうございました。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.3

全く楽しめません。 というか、ストーリーといったものがほとんどないので、金城やアンディなどキャストのファンでない限り退屈このうえないかと思います。 最初から最後まで濡れ場と戦いの連続です。 さすがHEROのスタッフです。 役者を映えさせるのは長けてますが、ストーリーとしては「???」といった感じです。

helpangina
質問者

お礼

HEROを観ていないのですが 濡れ場と戦いで、ストーリーがない。 なんだかつまらなそうですね。 ありがとうございました。

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.2

子供は飽きるでしょう 大人向けです 子供なら、シュレック2がいいいです

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

昨日、LOVERを見にいきましたが・・ 完全にタイトル通り「愛」がテーマになっており 途中の話をみても、4歳の女の子には 理解できない内容だと思います それなら「シュレック2」とかの方が 楽しめると思います

helpangina
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハリポタは大人も子供も楽しめたのですが シュレックは二人とも好きではないんです。 “ハットリくん”でも観にいこうかな。 LOVERSに子供を連れて行くのはあきらめます(-_-;)

関連するQ&A

  • いつ発売??

    ハリーポッターとアズカバンの囚人はいつ発売されるんですか?

  • アズカバンはいつ?

    ハリーポッターとアズカバンの囚人の映画はいつ頃上映される予定ですか?

  • ドラコ・マルフォイの彼女

    ハリーポッターシリーズに. ドラコ・マルフォイの彼女として 「パンジーパーキンソン」という女の子が出てきますよね。 ネットで写真を見たのですが、 映画のどこに登場しているのかが全く分かりません。 「アズカバンの囚人」に出てる、 というのは聞いたのですが、それのドコの場面に出ているか知っている方が居ましたら、 是非教えてください。 宜しく御願いします。

  • ハリーポッターとアズカバンの囚人 について

    この週末に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を映画館へ見に行きたいんですが、どれくらい混んでいるかわかりません。行かれたかた (1)行った日にち (2)行った映画館 (3)混み具合 を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • ハリーポッター

    ハリーポッターとアズカバンの囚人 でホグワーツの生徒達が歌って居る「ダブル・トラブル」の歌詞(日本語)を教えて下さい。 お願いします!

  • 「ハリー・ポッター」のパンジー・パーキソン役の子

    こんにちわ! 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のパンフレットのマルフォイ・クラッブ・ゴイルがでっかく写ってるページで後ろにいる女の子はパンジー・パーキソンですよね?(違っていたらごめんなさい) すごく可愛いですよね! あのパンジー役をやってる子の名前が知りたいんです。 教えて下さい。お願いします。 読みにくい文章ですみません。。

  • ハリーポッターとアズカバンの囚人

    質問です。 ハリーポッターとアズカバンの囚人 の予告で流れている曲は、サントラに収録されていますか? 2分弱の予告です。 出来れば、曲名も教えて下さい! お願いします!!

  • 「アズカバンの囚人」日本語吹き替え版キャスト

    こんばんは。 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の、日本語吹き替え版キャストを教えて下さい。 自分でも検索はしてみたのですが、意外にも情報に行き着くことができませんで…よろしくお願いします。

  • 映画ハリーポッターの順番

    今更なのですが、昨日初めてハリーポッターのDVDを観ました^^; DVD販売店に3本のハリポッターシリーズがあったのですが どれから観てよいのかわからなかったので、 写真が一番若い「ハリーポッターと賢者の石」を購入しました とてもおもしろかったので続きを購入したいのですが ナンバーが書いていないので次にどれを購入したらよいのかわかりません いろいろ調べてみると ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ハリー・ポッターと炎のゴブレット というのがあるようです。 どの順番に購入したらよいでしょうか? またこのシリーズもう完結しているのでしょうか? 完結していない場合、どのくらいまで続くのでしょうか? よろしくお願いします

  • 【ネタばれあり】ハリポッターとアズカバンの囚人

    アズカバンの囚人を見てわからない所があったので ご存知の方、回答お願いします。 ・ディメンター(黒い影みたいな幽霊)はなんでハリーポッターを襲ったの? ・なんでシリウス・ブラックの無実を証明するのになぜ  ルーチン先生は証言してくれてないの? ・ハリーポッターの四作目は現メンバーで作られるの? わかるのだけでもかまわないので知っている方が いらっしゃいましたら回答お願いします。