• 締切済み

商品の中身を調べるには?

添付した画像はレディース用のフェイスシェーバーです。 この中身に、リチウムイオンバッテリーが使われているか、ニッケル水素電池が搭載されているか、またま別の電池か調べたいと思っています。説明書には記載がありませんでした。中国製で問い合わせても返信がありませんでした。 その場合、どこに依頼すれば調べていただけますでしょうか? 「ボーケン」は法人でないと調べられないという返信がありました。 個人の方でもいいのですが、どういったところにご依頼すれば調べていただけるか、分かる方がいらっしゃればご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

こんにちは 表記がなければ、分解する以外にはないとおもいます。 充電器が必要な物なのでしょうね。 専用の充電器があれば、それに記載があるかも知れません。 また、確率的には同等の商品で外形的に似ていれば、ほぼ同等の 仕組みだと予想されますので、仕様の似たものをネットで検索すれば ある程度の判断は付くかも知れません。 また、型番等で写真の検査をすれば、分解写真などがある場合も? 以上、通りすがりの者でした。

yataro878
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!