• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電器について

充電池にはニッケル水素とニッケルカドミウムとリチウムイオンがありますが、 リチウムイオンは置いといて ニッケル水素とニッケルカドミウムの充電池の充電器は同じですか。 ニッケルカドミウム用の充電器で、ニッケル水素は充電できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nnn27

単三電池型など一般的な規格のものなら充電圧は同じなので流用は可能です。 ただし可能なだけで充電不足や過充電での破損に誰も責任は取ってくれません。急速充電機能があるものはその可能性がさらに増します。 自己責任の範囲で行ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。