• ベストアンサー

スマホの通知アクションを変更したい

新着メールが来たとき、Bluemailというアプリだと、このように「既読にする」と「削除」が表示されます。 しかしgmailアプリだと「返信」と「削除」が表示されます。これを「既読にする」と「削除」に、変更できますか? Galaxy S8、アンドロイド9です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと調べた限りでは、通知の動作内容を変更する設定は無さそうでしたね。通知動作をどうするか程度で。 予め製作元が規定した動作しか出来ないっぽいです。 変わりにアプリで実現するものはありました。 使ってないのでわかりませんが、現状はこのアプリの活用で…でしょうか。 https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/teppan/1165/735/amp.index.html 参考まで。

20191129
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

gmailアプリには現状そういう設定がなさそうなので、不可能です。 アプリの提供元(Google)にこういう機能が欲しいと要望してください。

20191129
質問者

お礼

ありがとう