• ベストアンサー

YouTubeの字幕編集作業&共有について

momizi06の回答

• ベストアンサー
  • momizi06
回答No.2

一応色々調べてみましたが、基本的にはYouTube Studioで投稿者自身が作成するor字幕ファイルを作成して適応させるとのことです。 YouTube Studioで作成する場合は自分が昔やった時の記憶なので今どうなっているか分からないのですが、映像を見ながら都度字幕を入れていく感じです。 字幕ファイルについてはGoogleが対応しているファイルを以下のURLで公開していたので貼っておきます。 https://support.google.com/youtube/answer/2734698 ただ、字幕ファイルを作るよりはYouTube Studioで作成した方が簡単ではありますが…

fresca918
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます! 現時点で解決では無いようで残念ですね🤔