• ベストアンサー

どうおもいますか?

知り合いをだれもフォローしてない裏垢で 愚痴とか気持ちを整理したいときにそこに思いを書き込んで発散してるってやばい人間ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくあるパターンじゃないでしょうか。 ただ、知り合いに裏アカが知れた場合、本音を書きこんでいたらちょっと気まずいかもしれませんが。 私は友人知人の裏アカをたまたま知ってしまった場合はスルーしてます。 こんなこと言ってたね、なんてことおくびにも出しません。 相手に気まずい思いをさせないのは友情を長続きさせるこつです。 ただ、相手が言ってこない場合でも、ばれてる可能性はありますよ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

内容によりますが 人を攻撃するようなことは 自分に返ってくるので やめた方がいいと思います。 何故なら脳の科学によると 人を攻撃しているつもりでも脳は その人を攻撃していると思う(本人)ので 次第に自分が疲れてきて 自分がだめになるそうです。 人の悪口を言う人も同じですね。  

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• dell_OK
回答No.4

どこかのSNSで複数のアカウントを持っていて、そのうちのひとつを他とは別人ということにして、愚痴などを投稿している、ということですよね。 「やばい人間」の意味はわかりませんが、普通だと思います。 それではけ口が足りているのならいいことだと思います。 SNSでなくて、家で愚痴を独り言でしゃべるとか、知り合いなどに愚痴を聞かせるのとか、懺悔室で話すのとか、とやっていることは同じだと思います。 言ったところでなにもかわらない、とは言え、言うことその行動には本人に変化をもたらすようではあるが、私にはかような詮無きことが、とても「やばい人間」とやらに関連付けることができそうにない。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

• okwavey6
回答No.3

よくいると思いますけど、SNSはそもそもwebに公開されるものだから、何らかのトラブルがあれば公開されてしまう可能性があるものですね。 セキュリティ意識の低い、浅はかは人のすることだと思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ヤバい奴だが同情は出来ますね 裏垢に書き込むって、そのための裏垢じゃないですか!!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます