• ベストアンサー

どうおもいますか?

知り合いをだれもフォローしてない裏垢で 愚痴とか気持ちを整理したいときにそこに思いを書き込んで発散してるってやばい人間ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よくあるパターンじゃないでしょうか。 ただ、知り合いに裏アカが知れた場合、本音を書きこんでいたらちょっと気まずいかもしれませんが。 私は友人知人の裏アカをたまたま知ってしまった場合はスルーしてます。 こんなこと言ってたね、なんてことおくびにも出しません。 相手に気まずい思いをさせないのは友情を長続きさせるこつです。 ただ、相手が言ってこない場合でも、ばれてる可能性はありますよ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

内容によりますが 人を攻撃するようなことは 自分に返ってくるので やめた方がいいと思います。 何故なら脳の科学によると 人を攻撃しているつもりでも脳は その人を攻撃していると思う(本人)ので 次第に自分が疲れてきて 自分がだめになるそうです。 人の悪口を言う人も同じですね。  

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

どこかのSNSで複数のアカウントを持っていて、そのうちのひとつを他とは別人ということにして、愚痴などを投稿している、ということですよね。 「やばい人間」の意味はわかりませんが、普通だと思います。 それではけ口が足りているのならいいことだと思います。 SNSでなくて、家で愚痴を独り言でしゃべるとか、知り合いなどに愚痴を聞かせるのとか、懺悔室で話すのとか、とやっていることは同じだと思います。 言ったところでなにもかわらない、とは言え、言うことその行動には本人に変化をもたらすようではあるが、私にはかような詮無きことが、とても「やばい人間」とやらに関連付けることができそうにない。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

よくいると思いますけど、SNSはそもそもwebに公開されるものだから、何らかのトラブルがあれば公開されてしまう可能性があるものですね。 セキュリティ意識の低い、浅はかは人のすることだと思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ヤバい奴だが同情は出来ますね 裏垢に書き込むって、そのための裏垢じゃないですか!!

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の裏垢について

    彼氏(23歳)のことで質問です 私は彼と同い年で3年くらい同棲しています 彼のTwitterの裏垢を見つけてしまい、エロ垢をフォローしてました いいねもしていて、とても嫌な気持ちになっています AVを見られるのもとても嫌なのに、素人の人が載せている動画だったことが更に嫌でした 嫌な気持ちが抑えきれず、勝手にいいねを消したりフォローを外してしまいました 最低なことをしてしまったととても自己嫌悪に陥っており、バレたらどうしようとずっと頭の中をぐるぐるしています 彼くらいの年齢の男性がエロ垢をフォローするのは普通でしょうか? 男性からしたら、AVも素人の人も気持ち的には変わらないのでしょうか?

  • 彼氏が裏垢女子をフォローしていて困ってます

    私には年上の26歳年の離れた彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 彼とはTwitterで相互フォローの関係にいます。 それで時々彼氏のフォローしている人を見たりするのですが 裏垢女子(性的な)をフォローしているのを発見してとても驚きました。 女友達がいるのは全然かまわないのですが さすがに、裏垢女子や未成年のアカウントをフォローしているのは おかしいんじゃないか?と思ってしまいます。 また、Facebookでもお互い友達同士なのですが Facebookでも裏垢女子と友達になっていて ちょっと彼を疑ってしまいます。 もともとTwitterやFacebookをフォローしたり友達申請してきたのは 彼なのですが隠しとしているつもりなのでしょうか? また浮気の可能性があったりしますか? 彼のことは好きですしお互い結婚を考えているのですが そのことが気になって仕方がありません。 自分から直接本人に聞くのが一番なのですが 聞くのがとても怖いです。 結果的に彼には裏垢女子や未成年の女性のアカウントなどを フォロー解除又はブロックしてほしいと思っています。 何かアドバイスや解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Twitterの誤フォロー

    先日、偶然友達の裏垢を見つけてしまいました。 そこで気になって読んでしまったのですが、間違えてフォローボタンを押してしまいました。すぐにフォロー解除はしたのですが、通知が行ってないか不安です。 あたしは鍵垢なのですが、それでも行ってしまいますか⁇ 最低なことをしたことはわかってます。 でも不安です。教えてください。

  • 心臓がえぐれて死にそうです・・・

    実は最近長年片思いしてた女の子に見事ふられてこれからは彼女の幸せを願おうと思っていたのですがこの間ツイッターでふと彼女のアカウントを見つけ興味本位で覗いてみたんです。するとフォロワーのなかにみるからに出会い厨であろう裏垢男子がいるじゃないですか!彼女自身はフォローしていなかったので多分むこうが一方的にフォローしてるだけでなんの関係もないとは思うのですがそれが凄く気になります!それだけでなく後日気になってもう一回覗いてみると裏垢男子が一人減って代わりに別のが二人増えてたんですよ!!もう見た瞬間発狂しそうになりましたよ!ほんまになぜだあの子はそうゆう業界(裏垢男子共)では有名なのか!?本人に聞くわけにいかんし俺はどうしたらいいんだぁ~いやねまだ知り合いの男とくっついたとかならまぁ・・・多分納得できるさ多分ね!でもね相手は女を穴としか思ってないくそやろうだよ!?ないとは思うけどもし関係が会ったらショック死しそうだ俺はどうすれば良いんでしょう? ここまで見てくださりありがとうございます。なお、語彙力や句読点につきましては私頭の中身猿以下なのでご了承ください。

  • SNS

    「知り合いのみ」の名前も誰か分からない鍵垢からフォローをされてフォロバ(フォローを返さない)しない人って「誰だろう」と疑問を持って返さないのだと思いますか。(くだらない質問だったらすみません。)

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 年齢詐称されたかもしれません。

    Twitterに絵を投稿している者です。 表垢に全年齢向けの絵、裏垢に成人向けの絵を投稿していて、一応表垢のプロフィール欄で裏垢の存在について明言はしているものの、未成年はフォローしないように注意喚起していました。もちろん鍵垢なので、成人済み表記のないアカウントはフォローできないようになっています。 しかし、成人済み表記をした仲のいい相互さんの過去のツイートを調べていたところ、中学生と繋がりたいタグと同時に「2年です!」と表記しているツイートを発見しました。そのツイートは3年前に投稿されていたもので、もしそれが本当なら、明らかに成人どころか、高校すら卒業してないですよね。 その方とは裏垢の方とも繋がっていて、成人向けの絵も閲覧済みだと思います。この場合罪に問われるのは私ですよね。ただ今も(裏垢の方は解除しましたが)繋がっていて、よく話していますが、どう話を切り出せばいいのか…まず話をしていいのかすらわかりません。その方のフォローさんにも、成人向けの絵を描いてらっしゃる方がいるので。 もしかしたら例のタグも、Twitter上ではツイ消しされていたので、高校生と繋がりたいタグと間違えたのかも…と思うと、とても不安です。やはり、その方とは縁を切るべきですか?

  • わからないです。

    今、彼と遠距離恋愛をしてる者です。 彼はもう社会で働いていて、お金も稼いで、彼女も何人かいたことがあり、童貞も卒業しています。 彼はよくネットで他の子をフォローしてます。 実際に私もフォローをされて、話をするにつれ付き合うようになりました。 付き合っても彼は1日に2~5人ほどネットで新しい子を見つけてフォローしてるんですが、何なんでしょうか? 私という彼女がいるのに、なぜ新しい子を見つけてフォローしてはまた見つけフォローするのでしょうか。 しかもフォローしてるのは全部裏垢またはエロ垢で、若い女性があっち系な話をする用なものばかり。 彼はただあっち系な話をしたいだけなのでしょうか。 それじゃあ、私はもっと彼に合わせて話を聞いてあげるのが彼女としていいのでしょうか。 それとも彼がおかしいのでしょうか。 因みに彼とは相思相愛です。 毎日仕事が終わったあとに報告してくれて、朝と夜の挨拶もしっかりします。 毎日しっかり励まし合って、気持ちに疑いは全くありません。 彼の方から告白してきたのに、なぜなのでしょうか。 男性の方、または経験したことある方、女性の方でも構わないので、何か教えてくださると有難いです。🙏

  • 愚痴ばかり言う知り合い

    知り合いに、会えば愚痴ばかり言う人がいます。最初のうちは、そうなんだ大変だね、、と聞いていたのですが、だんだん またか。。。と思い苦痛になって会うのも嫌になってきました。 愚痴を言った後は、必ずメールで、「今日は愚痴ってごめん!」とフォローしてきますが、じゃあ次は言わないのかな?と思って会うと、顔を見た瞬間から挨拶もしないうちに、愚痴ってきます。 自分の愚痴を言い終ると、「そっちは最近どう?なんかない?相談の るよ」と言ってくるので、特にないと言うと、「我慢してるんじゃない?発散した方がいいよ」などと言ってきます。   近所に住んでいるため、急に遊びにきたりするのですが、この先どうやって付き合いをすればいいのか、、、と悩んでいます。 一切電話もメールも無視をしようかと、考えてますが、もっと大人な方法で距離をおきたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • Twitterについて

    質問させていただきます。 Twitterで裏垢を始めたばかりなんですが、フォロー人数が少ないからか知らない人のツイートでTLが埋まります。それは一個一個バツを押して消していくしかないのでしょうか? 分かりにくくてすみません。回答お願いします。