• 締切済み

ZOOM中に画面が固まる

ZOOMを使っていると時々画面が固まります。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

ネット回線が 複数ありますか? (スマホも含む) あれば、 それぞれの回線速度を 計測してください。 その中で一番早い 速度の回線に切り変えれば、 プチフリは無くなります。 スマホの回線が早いなら スマホには「デザリング」 機能で電波を飛ばせます (デザリング機能の中に スマホを親機として 設定するSSIDや パスワードもあります。)

• aokii
回答No.2

ネット回線の通信速度を速くしてみてください。それができない場合は、全員の映像やマイクをミュートして、発言者が発言のときのみマイクをオンにして使って見てください。

回答No.1

インターネット接続回線が遅いか、PCやスマホが遅いか、どちらか。 Zoomの利用には、高速なインターネット接続回線が必要です。 PCやスマホが性能の低いやつだと、画面が固まることがあります。 とりあえず、現在のインターネット接続の契約プランと、Zoomに使っているPCまたはスマホの型番を補足に書いて下さい。Zoomに不適なプランまたは機種であれば、何に変えればよいか、アドバイスができるかと思います。