• ベストアンサー
  • 困ってます

動画をスマホのカードにダウンロード

Androidスマホ(Huawei P30 lite)で2GBくらいの動画をmicroSDカードに直接ダウンロードすることなんて可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4611/16241)

借りうか不可能かで言えば可能なんでしょうけど、OSが制限をかけている可能性があります。もちろんバージョンによって変わるたぐいのもの。 それと。SDメモ練カードのフォーマット形式にょっては2GB以上のファイルは記録できないこともあります。 動画撮影では撮影時間以外にファイルサイズで上限が定められています。それが2GB。スマホだけでなく専用機のビデオカメラであってもです。 理由は記録媒体のフォークマット形式だけでなく、動画内のタイムインデックスなども関係しているんだとおもいます。 16ビットの数値だと2GBが限界なんです。 だけど今は32ビットが当たり前で、場合によっては128ビットとか、動的に変化してもっと沢山の数値を扱えるようにしているものもあったりします。 で、OSがその管理を担っているケースもあるので・・・ 動画の2GBって今では気楽に扱えるようになりましたが、実はテクノロジーの塊なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2GBですか。自分がダウンロードしたい動画は、ひょっとしたら、それ以上かもしれませんね。色々な制約がありそうなので、無理かもしれませんが、フリーWiFiに行って試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スマホで見ている動画、例えばyoutubeの動画をダウンロードですか?、拡張子によっては再生不可があるので確認してダウンロードが良いですね。4gでダウンロードするとlte食うのでwifiでやりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。当然、WiFiに接続してダウンロードするつもりです。設定などが必要でしょうね…ありがとうございました。

  • 回答No.1

その動画が普通のファイルとしてダウンロード可能な状態でアップされているなら、ダウンロードは可能だと思いますよ? 画像ファイルをダウンロードするのと一緒です。 SDカードあるいはスマホのストレージに空きがあれば。 出来ればWi-Fi使用をお勧めしますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。マックを利用したいと思います(^_^) チャレンジしてみます。ありがとうございました。