• ベストアンサー

今とある理由からYouTubeをアインストしてる

今とある理由からYouTubeのアンインストをしてます(再開の目処はたってない) 思ったんですけど、私はいい大人ですが、YouTubeのエロ・暴力、または、コメント欄のメッセージを非表示など、選び方はありますか? もしできるのなら手順を教えてほしいです。宜しくお願いします

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

youtubeはかなり見ていますが、コメント見たことないです。 コメントは見たくなきゃ見なければいいだけでは? 私は動画だけ見ておさらばしてますが。 エロや暴力も検索しなきゃでないし、類似動画としても 自動再生されないし、嫌なら閉じればいいだけでは。 youtubeはただ単に動画を見るだけのサイトであり、 それ以上の事をしなければいいだけだと思う。 私はもう何年もそうしてる。 アプリを消したってブラウザからは見れるし、 また見たく成ったらアプリが入るだけで消す意味がない。 単なるWEBサイトを意識し過ぎでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。