• ベストアンサー

古いPCゲームについての質問です。

こんばんは。 昨年、ソフト制作を終了した、minoriブランドの『天使の日曜日』をもう一度プレイしたいのですが、もう不可能でしょか? 先日、誤ってアンインストールしまったのです。 詳しい方にアドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.3

『Windowsの設定メニューやDVD-ROMメニューにてアンインストールを選択したのではなく、ef_fd.exeをエクスプローラーなどから物理的に削除してしまった』 こういうことかな? 考えられる方法 (1)ゴミ箱から「元に戻す」 (2)『天使の日曜日』のインストールフォルダを物理的に削除して、再度DVD-ROMメニューからインストール (3)『天使の日曜日』のレジストリを削除して、再度DVD-ROMメニューからインストール (4)PCを復元ポイントまで戻す (5)別のPCにインストールする (3)はそもそもレジストリいじってるか不明、(4)(5)はいろんな意味でほぼ実現不可能。 俺なら(1)(2)であきらめるかな。

canon956
質問者

お礼

わざわざご回答をいただき、本当にありがとうございました。 どうしてももう一度プレイしたいのですが、諦めるしかなさそうですね。 本当に不用意でした。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

とくにアクティベーション等書かれていないのですが、 再インストールできないとはどういう状況で 言われてますかm(__)m

canon956
質問者

お礼

わざわざ深夜にご回答をいただき、本当にありがとうございます。 DVD-ROMディスクをセットして、「CDMenu.exe」をダブルクリックし、メニューを開いたのですが、インストールボタンをクリックしても、「プラグラムが機能しません」と、表示されるのです。アンインストールボタンをクリックしても、全く同じです。 パッケージ固有のシリアルナンバーを入力することも出来ません。 どうも、ef_fd.exeを不用意に削除してしまったのが、原因のようです。 この作品はファンディスクですので、DMMでもダウンロード販売されていません。 登場するキャラクターに大変な想い入れがありましたので、本当に残念です。 何か高度な解決手段がありますでしょうか?ご教示いただけましたら、大変嬉しいです。

回答No.1

昨年制作終了したのなら、まだ在庫が残ってるところがあるんじゃないですか? Amazonのこれって違うんですかね? https://www.amazon.co.jp/dp/B003TQL9AC

canon956
質問者

お礼

わざわざご回答を頂き、本当にありがとうございました。 私も、パッケージ版を所有しているのですが、残念ながら、メーカーサポートが終了してしまっていますので、再インストールは不可能のようです。 本当に残念です。