-PR-
解決済み

WOWOWのアンテナの取り付け方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97882
  • 閲覧数331
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

WOWOWのアンテナとデコーダがあたったんですが、
アンテナの取り付け方が分からないんです・・・(説明書にも書いてないし)
アンテナからのコードを、室内のデコーダにくっつけなければいけないんですが、
どうやって室外のコードを室内に入れるんでしょうか???
窓?でも、それだと年中窓を開けっ放しにしないといけないし・・・

どなたか教えていただけませんか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

いま貴方の家の普通のテレビアンテナケーブルは何処を通っているのでしょう?
そのケーブルが通っている所に沿って導入するのが一般的ですが、マンションなどで埋め込まれている場合、”フラットケーブル型番FC-05 DXアンテナ社”を使い窓の隙間から部屋に導入できます。(フラット部分がとても薄いので)
お礼コメント
bookbug

お礼率 95% (22/23)

あっ、Pesukoさんが一番初めに回答してくださったんですね。
このサイトで質問するのは初めてなので、わかりませんでした。
このフラットケーブルって、上の方がおっしゃってる、忍者ケーブルのことですよね。商品の名前まで答えていただいて,すごく助かりました!
電気屋さんでスムーズに買えそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 12:13:19
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

bookbugさんへ
 「WOWOWのアンテナ」? ってBSアンテナの事ですよね。 
 接続の経路としては BSアンテナ ⇒ BSチューナー ⇒ WOWOWデコーダー ⇒ TV です。 
 壁には穴を開けることが出来ない場合の秘密兵器! 愛称『忍者ケーブル』極薄いケーブルで サッシと戸当りの隙間に通す 優れものです。 厚さは1~2ミリぐらい? 家電量販店やホームセンターで購入できます。

 ちなみに WOWOWは《契約》しないとスクランブルが解除されませんよ!
お礼コメント
bookbug

お礼率 95% (22/23)

おおー!そんなかっこいい優れものがあるなんて!
早速、がんばってみます。
女所帯なもので、そういうことがぜんぜんわからなくって・・・
たすかりました!
投稿日時 - 2001-07-01 12:00:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

エアコンが取りつけられているなら、その配管穴を使って
ケーブルを引き込む方法もあります。
また、お住まいが一軒家で、将来的に各部屋でのBS視聴も
考えているのなら、既設の地上波アンテナに混合させる手
もありますね(部屋の中で再度分波する)。
お礼コメント
bookbug

お礼率 95% (22/23)

回答ありがとうございます!
そうなんですか~。
でもちょっと難しそうですね・・・
できるかな・・・?
投稿日時 - 2001-07-01 11:58:38