• ベストアンサー

オークションの買い物、信用できるのでしょうか?

ソニーのビデオカメラDCR-HC1000を購入しようと思ってるのですが、価格.com等よりもはるかに安くYAHOO!オークション売られていますが、これって信用していいのでしょうか? 以前、知人からネットで売られている物でバッタ物があると聞いたことがあります。 外観は本物と同じだけど、中身の機械は全然違うという事を聞きましたが、やはりそういう物が存在するのでしょうか? また、入金してから納品まで1ヶ月近く掛かるのは何かあるのでしょうか?『保証書は白紙ですがご希望により店名印及び日付を入れることができます』って言うのも何かおかしい様な気がしますし、白紙のままって言うところもあります。 店舗もあるかもわからないところでは購入は控えた方が良いのでしょうか? この辺が気になって入札できないのですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。 参考にオークションID載せておきますので宜しくお願い致します。 ID:h17936049 ID:e40729991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ree_232
回答No.3

多分、自己破産寸前の資金作りをしている請負会社とか、チャリンカーでしょうね。 どちらも危ないですが、もし無事に届けば格安で購入ができます。自己責任で

a24kaeru
質問者

お礼

やはり、そういう類の物なのですね! 入札は危ないのでやめておきます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• odamari
回答No.2

その辺りの疑問点を 自分で考え 自己責任において どうするかを判断し 利用するのが オークションですので 本末転倒な質問です。 安全を期すなら 高いが店頭で買うことです

a24kaeru
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね! リスクを背負って安く買うかは個人の問題ですからね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

その出品者の自己紹介や評価から、ある程度判断できますが、それでも疑問に思うことがあれば、まずは率直にQAで質問してみては。

a24kaeru
質問者

お礼

そうですね!質問してみようかと思いましたが、それ以前に皆さん危ないという意見が多いようなので、今回はやめておきます。アドバイスありがとうございました。