なぜ韓国ではキムチ専用の冷蔵庫が人気なのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国では冷蔵庫を2台所有し、1台はキムチ専用に使用することが一般的です。
  • この習慣は、韓国料理の代表的な食材であるキムチの保存方法に関連しています。
  • キムチは発酵食品であり、他の食材と一緒に保存するとにおいや風味がうつってしまうため、専用の冷蔵庫を使うことで品質を保つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ではいまでも冷蔵庫2台あって1台はキムチ専用に

韓国ではいまでも冷蔵庫2台あって1台はキムチ専用にしているうちが多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは「日本人男性はチョンマゲなんですか?」という質問と同じレベルです。