• ベストアンサー

DVカメラの互換性

友達のDVカメラで撮影したにDVミニテープを私のDVカメラで見ようとしたら、チラチラが入っていて、まともに見れません、まるでコピーガードみたいな感じです。皆さんにお聞きします。 DVカメラが異なると、テープって見れないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

はい、仕様ですからまともに見られません。 SPモードは規格が比較的厳密ですから大抵は見られますが、LPモードで撮影した物は極端な話、撮影したカメラでないと見られません。 もし他人に差し上げる事を考えればSPモードで撮影してください。

yamada_tarou
質問者

お礼

素早い回答有難うございます m(__)m そうなんですか、知りませんでした。 今後はその辺を考慮して撮影していきます