Zoomでスピーカーが勝手にオフになる問題に対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • LenovoノートブックS540(RYZEN)を使用中に、Zoomでスピーカーが勝手にオフになる問題が発生しています。初めは大丈夫だったが、最近は音量を上げても解決しない状況です。サポートセンターと協力し、アップデートは試しましたが、買い替え以外の対応方法を探しています。
  • この度、LenovoノートブックS540(RYZEN)を使用している際にZoomでスピーカーが自動的にオフになる問題が発生しています。最初は問題なく使用できていたが、最近では音量の調整にも効果がなくなっています。サポートセンターの方々と協力し、可能なアップデートも試しましたが、買い替え以外の解決策を模索中です。
  • LenovoノートブックS540(RYZEN)を使っている際に、Zoomを利用すると勝手にスピーカーがオフになってしまう問題が発生しています。最初は問題なく利用できていましたが、最近では音量の調整にも効果がなくなってきました。サポートセンターの方と協力しながら、可能なアップデートも試しましたが、買い替え以外の対処方法を模索しています。
回答を見る
  • 締切済み

Zoomで、勝手にスピーカーがオフになります

今年1月に買ったS540(RYZEN)を使用しています。 Zoomで、勝手にスピーカーがオフになります。 自粛中に始めた当時は大丈夫でしたが、一週間くらいすると勝手に音声がオフになり、気づくたびに音量を上げていましたが、最近はそれもできなくなりました。 サポートセンターの方と話して、できる限りのアップデートはしました。 予算の関係で買い替える以外の対応を取りたいと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

一応オーディオドライバのURLを貼っておきます。 お使いのパソコンの型番に合った方を使ってください。 ideapad S540-15IWL https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-15iwl/downloads/DS539165 ideapad S540-14IWL https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds506382

• TZ91
回答No.1

ZOOMは最新版にしていますか? アップデートよりも一度アンインストールして最新版をインストールしてみてください。 また、「音量自動調整」と「背景雑音の抑制」をオフにしてみてください。