• 締切済み

スマホ(android)で最低限すること

スマホ(android)を初めて購入しました。 右も左も分からない状態です。 スマホでは、ゲームなどをするつもりはないです。 ネット検索やメール管理など、基本的なことだけで使おうと思っています。 スマホ(android)を長く使っている方から見て、 これだけは最低限しておくべきだよ!というのはあるでしょうか? また、知っておくべきことなども、 教えていただけたら幸いです。

• Android

みんなの回答

回答No.3

普通にそのまま使えば良いです。Wi-Fiとかわからない物には手を出さないことです。ネット検索やメール管理はそのまま使えます。ただし、買ったときの初期設定はしないといけません。初期設定がわからないときは買った店でやってもらうか、買うときにしてもらえば良いです。

• meitoku
回答No.2

ラインを使える様にする。 ニュースや天気予報をみる。 セキュリティソフト いらない。 自宅にインターネット回線があればWi-Fi接続をする。 アプリの更新はWi-Fiに限る。にチェックする。 充電を忘れない。 落とさない。 濡らさない。

• M-O-AUDIT
回答No.1

・ウィルスソフトを入れる ・いらないアプリを削除する ・必要なアプリをダウンロードする スマホ(特にAndroid)は最初から入っているアプリが全てではありません。自分に必要なものはGooglePlayからダウンロードしてきて使うものです。同じようなソフトも多数あるので使い勝手を試す必要はあると思います。 また、自宅等のWiFi環境下での通信であれば問題はありませんが、4G等の通信であればデータ通信量には注意が必要です。あっという間に数ギガは行きますので。 また、iPhoneとは違い、カスタマイズや自由度が高いため、使い方によってはパソコンと同じように危険にさらされることが多いです。小さいパソコンと思ってセキュリティを万全にすることが大事です。