• ベストアンサー
  • 困ってます

YAHOOメールでなく専用メールソフトを選ぶ理由

  • 質問No.9765249
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 69% (3870/5591)

PC初心者です。
日頃、仕事以外のプライベートでヤフーメールを日常的に使っていますが
全く不満は感じません。敢えてMicrosoft Outlook等専用メールソフトを使った方が良い理由は有るのでしょうか?
ご教示、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9540/12743)

Outlook カテゴリマスター
メールソフトを使う利点は、次のようなものなどがあります。
〇Yahooのアカウントサーバーからメールが障害により消えるトラブルがあり得るので、PCにデータをダウンロード(受信)しておくと安心であること。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2015/09/06a/

〇メールの送受信操作として、メールソフトによっては、画面サイズの変更やフォントなどの変更などにより、作成画面や受信メールの表示を見やすくして使える。

〇メールソフトによっては、ソフトの拡張機能により、web上では利用できない機能を追加できる。
(例:日時を指定して後で送信、定型的なメール案をテンプレート(下書きとは異なる)として保存し、何回でも使える)

なお、メールソフトを使うには、アップデートなどのメンテナンス作業が増えるので、現状で満足であれば、敢えて使う必要はないとは思います。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 69% (3870/5591)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/26 20:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (630/2555)

 
専用ソフトならメールを自分のPCに取り込める。
ブラウザーでメールを見るのはインターネットに接続しないといけない。
出張が多いからね、太平洋の上空ではインターネットが使えない。
 
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 69% (3870/5591)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/26 20:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (652/5628)

YAHOOメールは公開していなくても、大量のジャンクメールが届きます、
専用メールにすると届いたとしても、少ないです。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 69% (3870/5591)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/26 20:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (127/429)

ヤフーメール以外使っておられないなら、特に不便は感じないかもしれませんね。(だから質問されているのでしょうから)
私は携帯キャリアのメールも含めて複数のアドレスを使っているので、1つのソフトで一挙にメール処理ができる方が便利だと感じています。
お礼コメント
IKUYOSHI

お礼率 69% (3870/5591)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/26 20:55