• ベストアンサー

YAHOOメールでなく専用メールソフトを選ぶ理由

PC初心者です。 日頃、仕事以外のプライベートでヤフーメールを日常的に使っていますが 全く不満は感じません。敢えてMicrosoft Outlook等専用メールソフトを使った方が良い理由は有るのでしょうか? ご教示、宜しくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

メールソフトを使う利点は、次のようなものなどがあります。 〇Yahooのアカウントサーバーからメールが障害により消えるトラブルがあり得るので、PCにデータをダウンロード(受信)しておくと安心であること。 https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2015/09/06a/ 〇メールの送受信操作として、メールソフトによっては、画面サイズの変更やフォントなどの変更などにより、作成画面や受信メールの表示を見やすくして使える。 〇メールソフトによっては、ソフトの拡張機能により、web上では利用できない機能を追加できる。 (例:日時を指定して後で送信、定型的なメール案をテンプレート(下書きとは異なる)として保存し、何回でも使える) なお、メールソフトを使うには、アップデートなどのメンテナンス作業が増えるので、現状で満足であれば、敢えて使う必要はないとは思います。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

専用ソフトならメールを自分のPCに取り込める。 ブラウザーでメールを見るのはインターネットに接続しないといけない。 出張が多いからね、太平洋の上空ではインターネットが使えない。  

IKUYOSHI
質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

YAHOOメールは公開していなくても、大量のジャンクメールが届きます、 専用メールにすると届いたとしても、少ないです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

ヤフーメール以外使っておられないなら、特に不便は感じないかもしれませんね。(だから質問されているのでしょうから) 私は携帯キャリアのメールも含めて複数のアドレスを使っているので、1つのソフトで一挙にメール処理ができる方が便利だと感じています。

IKUYOSHI
質問者

お礼