• 締切済み

hotmailの使用

MSNでMail機能のみ(Hotmail)を使い続けていましたが最近有料のOfficeを購入しないとサポートが無いお知らせがありましたが、Officeは不要なので、Mail機能だけを使える方法はありますか、宜しくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

昔のHotmailは、メールだけでしたが、それがグレードアップ(Outlook.comと呼称※)されて、メールの送受信やオンラインストレージ(One Drive(無料では5GB容量)と呼称)の利用、オンラインでのWordやExcelなどのアプリが、ブラウザを使用してサインインする場合は、無料で使えます。 ※このアカウントのドメインは、Outlook.comのほか、Live.jp、hotmail.co.jpなどが取得できました。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8721203.html 現在、Officeを利用なのかどうか不明ですが、有料のOfficeの購入またはバージョンアップしなくても問題ないですよ。 因みに、私は、3つのドメインのOutlook.comのメールアドレスを無料で使っています。

wind712
質問者

お礼

サポート終了のMicrosoft Office Personal 2007なので、OutlookはOfficeの一部との文面を見て勘違いしたようです、早速の回答有難うございました。

• skp026
回答No.2

Hotmailという名称から、現在はOutlookメールとなりましたが、無料で利用可能なところは変わっていないようです。以下には無料と書かれています。 https://outlook.live.com/owa/ Microsoft以外からのスパムメールか、MicrosoftからのOfficeの宣伝メールあたりでなかったか、ご確認ください。(無料のOfficeの利用をしてたりすると、最初はフル機能が使えて、期間経過後は機能限定になる、なんてことはありそうです。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• 121CCagent
回答No.1

Hotmail(@hotmail.comってメールアドレス)を使っていますが「Officeを購入しないとサポートが無い」みたいなお知らせやメールなどは来た覚えがないですが… 可能ならそのお知らせの詳細を書いた方が良いです。 Hotmail、現在のOutlook.comはメールの送受信をする程度なら無料です。有料のサービスだとブラウザで開くWebメールで広告が表示されないとかって言うのがあったりする程度です。

wind712
質問者

お礼

サポート終了のMicrosoft Office Personal 2007なので、OutlookはOfficeの一部との文面を見て勘違いしたようです、早速の回答有難うございました。