• 締切済み

「不適切な情報」って何?

実はヤフー知恵袋なんですが、以前、緊急事態宣言とそれに伴う、入国規制や制限などに関する質問だったと思うのですが、点線以下の回答を書き込みました。 ところが、気が付かない内に、削除されていたようで、偶然、さっき気が付いたのですが、「あなたの回答は削除されました。不適切な情報を含んでいるとみなされました」との事のようです。 正直、何が「不適切な情報」だったのか、見当がつかないのですが、如何思いますか? 正直、長年、専門分野のシナ・コリア関係でも削除されるし、最近では、汚嫁・間男関係でも削除され、書き込み自体規制されてしまいました。 正直、不愉快なのですが、それ以上に、何故削除されなければならないのか理解出来ません。 ヤフーやソフトバンクは、ニューディーラーや左派、フェミニストら、シナ・コリアに忖度しているのでしょうか? 正直、特にシナ・コリア関係については、学位をとった専門家の端くれとしても納得いかないのですが…。 ------------------------------ お上(と言う名の税金をむさぼる寄生虫)の奴隷になるべきでも、村八分云々と言った「空気」に屈すべきでもありません。 そもそも法的な根拠が無い、(1) 成田空港使用強要、(2) 検査の強要、(3) 待機・隔離の強要、(4) 移動手段の剥奪や強要等を許してはいけません。 勿論個人的には防疫・公衆衛生政策、社会防衛の必要性、つまり疫病発生時に個人の自由を制限して、私有財産に制約を科す必要性は十分に認識しています。であれば、日本が自由主義国家である以上、補償規定がセットであるべき。 普段は殆ど同意できない毎日新聞ですが、ここでの指摘(https://mainichi.jp/articles/20200404/k00/00m/040/003000c)は無視できない筈です。 つまり一連の入国規制は全く法的根拠を欠く「要請」、しかし実態は罰則を与えるとの事実上の「強要・脅迫」によって、個人の自由と私有財産を制約し、搾取するものです。 だからこそ帰国するや、隔離など無視し、電車やバスで帰宅するなり、目的地に向かうなり、自由に行動しましょう。自由主義国の国民として、法的根拠を欠く「要請」と言う名の「強要・脅迫」には抵抗しましょう!

みんなの回答

回答No.2

ほぼほぼ全文が不適切かと思います。 公の場で、発言(回答)するべき内容ではありませんね。

go56513go
質問者

補足

お上(と言う名の税金をむさぼる寄生虫)の奴隷、もしくは村八分云々と言った「空気」の一部ですか? 何故「自由」を、補償無く奪おうとする国家に唯々諾々と従いたいのか、理解出来ませんね。 ちなみに私の場合、成田空港に回され(本来であれば羽田空港到着だったのに)、検査結果が出るまでは、抵抗した所為か、かなり強引に拘留に近い形で、二泊三日間監禁されてしまいましたが、頭に来たので、解放後、バス・電車で帰宅と言うか、目的地まで移動しましたよ。

• mpascal
回答No.1

「村八分」が引っかかったのでは?

go56513go
質問者

補足

「村八分」と言う言葉・用語の使用自体ですか? 読めば分かると思うのですが、「村八分」に否定的な文脈、内容だと思うのですが。