• ベストアンサー

スマホのアドレス帳を丸ごとPCに移行する方法

アンドロイド・スマホのアドレス帳(電話番号・メールアドレス)のバックアップを 丸ごとPCに移行する一番簡単な方法をお教え頂きたいです。 可能であればLINEのIDや過去のメール・LINEの履歴も移動させたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

データのエクスポート(データの書き出し)の仕方はアプリによって異なります エクスポートした後のファイル(電話帳ならvcfファイル)をmicroSDやPCにコピーしておけば、後からアプリにインポート(データの読み込み)をさせる事が出来ます 電話帳データの移行テクニック(Android編)|モバシティ https://www.benefon.com/mnp-basic-info/phone-book-data-migration-can-be-easily-technique-android-hen-free-version >可能であればLINEのIDや過去のメール・LINEの履歴も移動させたいです。 IDはムリですがトーク履歴なら可能です LINEをバックアップする方法まとめ──トーク履歴・友達などの重要データをしっかり守るには | アプリオ https://appllio.com/how-to-line-backup

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます!最近はこんな便利なのが有るのですね! ちなみにmicroSDカードリーダーといった器具はこの場合の用途には使用出来ないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。