• 締切済み

ゼルダブレスオブザワイルドの魅力を教えて下さい。

今までゼルダシリーズでは時のオカリナ、ムジュラ、トワプリ、スカイウォードソードをやりました。ハマりまくって何回もやってます。 ブレスオブザワイルドも発売の時に購入したんですが、4時間ほどプレイしてやめました。 武器がすぐ壊れたり、どこ行けばいいかわからなかったり、料理を作ったり。。 モンハンみたいな感じでやめてしまいました。 もう一回やってみようかなと思うのでどの辺から楽しくなるか、武器は壊れなくなるのかなど教えて下さい!!!

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

やり込み要素が多い。武器は強くしていく女神(ニューハーフが4体居ます。

回答No.1

 もう3~4回目ですが、「始まりの大地」を出る辺りから世界が無限に広がりますが、たぶん基本は、ボコブリンを倒して武器を奪えばどんどん武器は増えますが、ボコブリンを倒すために、高い所から爆弾を落とすとすぐ倒せるので、祠で爆弾を手にいれると、戦いが楽になります。いずれにしても、地図が複雑で、攻略本は要ると思います。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイとスカイのどちらがオススメ

    ゼルダの伝説はブレスオブザワイルドをプレイし、その後、時のオカリナ3Dを遊んで面白かったので、以下のどちらかを買おうと思います。 ・トワイライトプリンセスHD(WiiU) ・スカイウォードソードHD(Switch) 現行ハードがSwitchなのでスカイの方を買う気持ちが強いですが、WiiUも持ってはいるのでトワイでも良いです。 おすすめはありますか? それぞれのゲームの特徴や違いがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゲームソフト

    ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラ、will)のように自分でプレイしながら謎を解いたりし、あきないようゲームを探しています。 似てはないのですがデビルメイクライや鬼武者、キングダムハーツは面白かったのですがゼルダに比べると物足りなく感じてしまいました。。 皆さんが面白いまたは、神ゲーだと思うものを教えて下さい。

  • 時のオカリナとムジュラの仮面

    ゼルダの伝説の時のオカリナとムジュラの仮面は どっちが難しいですか?

  • 64のゼルダの伝説

    ゼルダの伝説、時のオカリナとムジュラの仮面で 公では知られてない隠しムービーやその他何か あるんですか?

  • ゼルダの伝説 時のオカリナ データ

    先日、バーチャルコンソールでN64時代のゲームをプレイしていると急に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のエンディングシーンが見たくなってしまいました。 過去にN64版でクリアした記憶がありましたので、N64本体とソフトを探し始めました。 ところがN64本体は見つかったものの肝心のソフトは発見できませんでした。 少し考えた結果どうも昔金欠の時に売却してしまったということを思い出しました。 しかし、こうなってはもうとにかくエンディングが見たくて仕方ありません。 ところが、私はこの手のゲームが苦手なのです。 昔クリアしたときも攻略本片手にやっとという成績でしたので・・。 そこで、皆さんにお願いしたいのです。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のセーブデータが公布されているサイトなどを教えてはいただけないでしょうか? 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」はバーチャルコンソールでもコレクションでも裏ゼルダでも大丈夫です。 どちらか一方のみでも結構です。 どうか、もう一度あの感動のエンディングを見させてください! 宜しくお願い致します。

  • ゼルダの伝説でお勧めのソフト

    時のオカリナ3Dを初めてプレイしたのをきっかけに、ゼルダシリーズについて興味を持ちました。他のゼルダシリーズもプレイしたいと思ったのですが、お勧めのソフトはありますか? ちなみに家にはWiiもDSもありますし、インターネットにつなげますのでバーチャルコンソールも可能です。

  • ゼルダの伝説時のオカリナを題材にした漫画

     ずっとまえに、ゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面を題材にした漫画をネットで見たのですけど、今、検索しても見つかりません。どなたか知っている人いましたら、回答お願いします。  覚えている内容は、ムジュラの仮面に出てくる月が鼻水をたらし、それがリンクに当たりそうになる3コマ漫画らしきものが、ひとつです。

  • ゼルダの伝説シリーズについて…

    私はこの間発売されたばかりのゼルダ無双を購入しました。私は無双シリーズもゼルダシリーズのゲームも今回初めて買ってプレイしたもので、ゼルダ系の他の作品(時オカなど)は全くやったことがありません。 ゼルダ無双は主に時オカ、トワプリ、スカウォのキャラが出てるらしいのですが、キャラやBGM、世界観(ステージを見た感じ)に興味を持ち、今回の無双以外のゼルダもやりたいです。 でも、今までに何作か出てるので、どれからやるのがベストかわかりません… (1)時系列順にやるか、発売日が古い順にやるか、どちらがいいのでしょうか? あと、今のところはひとまずトゥーンリンク系以外の普通のリンクの作品をやりたいです。(トゥーンリンク系でもやったほうがいい作品があれば教えて下さい!) (2)リメイク版がでている作品(VCではなく)はリメイク版をやった方がいいですか? (3)「ムジュラの仮面」は怖いものが苦手な人でもプレイできますか?できると言われても私にはできそうにないのですが(苦笑) 一応、持っている任天堂ハードはDS、Wii、3DS、Wiiuです。GCなどの作品はVCでやる予定です 長くて読みづらい文章で本当にすみません。 これほどの初心者にもわかりやすい回答をしていただけると助かります。

  • ゼルダの伝説時のオカリナ3dなどについて

    閃乱カグラ Burstとゼルダの伝説 時のオカリナ3dとスーパーポ ケモンスクランブルの3つでど れを買うか迷っています できれ ば2つに絞りたいのですが順位 をつけるとしたらどれがおもし ろくてどれが微妙でしたか? またゼルダの伝説は謎が難しい でしょうか? トライワイトは途中で挫折しま したがスカイウォードソードは 最後まで行きました 時のオカリナはトライワイトみ たいに全体的に暗い雰囲気なん でしょうか? 明るいところもありますか? 閃乱カグラは初めてやろうとし ているゲームですが閃乱カグラ Burstから初めて大丈夫でしょう か? また閃乱カグラはどういうゲー ムでしょうか? 質問が多いですがよろしくおね がいします