• ベストアンサー

生き返らせる魔法を教えてください

ひまだなー、 生き物を生き返らせる魔法を教えてください とりあえず rpgでいうと、 ザオラル ザオリク レイズ アレイズ くらいは知ってるけど、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

検索して見た。 https://storyinvention.com/rpg-mahou-name/ 蘇生系の魔法 ドラクエ ザオ(低確率でHP1で蘇生) ザオラル(半分の確率でHP半分で蘇生) ザオリク(完全蘇生) ザオリーマ(全体蘇生) リザオラル(死亡時、自動で復活) FF レイズ(蘇生) アレイズ(完全蘇生) リレイズ(戦闘不能時、自動で復活) クロノトリガー レイズ(蘇生) アレイズ(完全蘇生) 女神転生 リカーム(蘇生) サマリカーム(完全蘇生) MOTHER ヒーリングγ(上記+「ダイヤ」「痺れ」「気絶」を解除) ヒーリングΩ(上記+「気絶」をHP全快で復活) ウィザードリィ ディ(死者をHP1で蘇生させるが、失敗すると灰化してしまう) グランディア ヨミ https://w.atwiki.jp/jumon/pages/26.html ファンタシースター リバーサー

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザオリーマてのが有るんですね。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

例外 MMO.RPG FF11、FF14、共通 赤魔道士のスキル、連続魔+レイズ 複数の蘇生が可能。 ※私的に FF11 で裏世界 (デュミナス) にて?最大12名 の蘇生に成功しています。 ※表世界では最大8名です。

• a-ccom
回答No.3

レイズ・アレイズは、「戦闘不能からの回復」なので、フラフラで戦闘に参加できないけど、かろうじて生きている状態でないと効果がありません。死んでしまうと効かなくなります。 ザオラル・ザオリクは生き返らせるとハッキリ書かれていますが、肉体の損傷がひどいと効かないようです。 FF6で召喚獣フェニックスの力「転生の炎」を使うと本当に生き返るみたいですが、作中では呼び出すためのアイテムが破損しており、一瞬しか生き返りませんでした。 生き返らすって難しいです。

• SPROCKETER
回答No.2

あなたも暇ですね。そんな魔法があったら、死んだ人をみんな生き返らせて一緒に生活する人ばかりでしょう。  死んだ人を生き返らせるのは不可能でしょうが、抗老化剤の発明によって、過去の若さに戻る事が可能になって来ているので、過去の状態に戻って生活出来るようになるかもしれないと言われています。30歳ぐらいの若い状態に戻って生活するのは可能だと言われています。eNAMPTやGDF11などの抗老化剤が臨床試験に入っているからです。  これからは死ぬ前に若返って、しばらくは若い状態で生活出来る時代になるかもしれません。

• maiko04
回答No.1

等価交換ですから誰かの命を差し出すことになりますが。w